スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

修了式。。

2013/03/21 Thu 21:39

火曜日。



とても暑かった日。


息子が無事、幼稚園を修了しました。



前々から我慢していた私の涙腺は、

そこそこ崩壊しましたがなかなかアットホームな式だったので、和んだ部分も多かったです(^v^)





P1020038_convert_20130318143247.jpg

入園したての頃。


幼稚園を嫌がることは1度もなく、それはそれは楽しそうに毎日通いました。


「今日は幼稚園で何をしたの?」

と聞くと、



「ぐるぐるした!」

とか、

「てをのばすれんしゅうをした。」

とか、想像力を駆使しないと見えてこない園生活だったのに、


今では

「朝行って、準備して、外で遊んで・・・」

と事細かに教えてくれるようになりました。






入園して最初の行事。

小学校との合同運動会では、一人だけずーっと後ろを向いて手を振っていた息子。




修了式では、一度もこちらを振り返ることなく

クっと背筋を伸ばして、

じっと前を向いていました。








先生に名前を呼ばれて、

大きな声で返事をして、

修了証書を貰う姿は、

とても勇ましくてびっくりしてしまいました(^v^)




その後まっすぐ私の所に歩いて来て、証書を親に渡すのですが

私を見つけて満面の笑みでこっちに歩いてくる姿は、

いつもの調子の顔で(^v^)


それを見て、もう、たまらん気分になりました(^^♪



あの笑顔、一生忘れないと思う。




DSCN0332_convert_20130321152712.jpg

園長先生が「今年の子供たちはドライです(笑)」と言っていた通り、

泣いている子はほとんどおらず、

みんな始終笑顔で楽しそうでした。




終わってから、

「おかあさん、ないてたん?」ってまるで不思議なことでもあったかのように聞かれました(笑)



こういうところが、まだ幼いよね。





”楽しいだけの子育ては幼稚園まで”と言われますが、

これからも彼の意思を尊重して、しっかりサポート出来る母であるように、

一緒に成長していきたいと思います。






修了おめでとう!









・・・・・・



といい話で終わりたかったのですが・・・、


修了式の途中で気分が悪くなってしまい、

丸2日寝込んでおりました私です。はい・・・。




式の後は、教室に戻って先生との感動的なお話があったと思うのですが、

一人幼稚園のトイレでダウンしておりました(>_<)



なんだかねー・・・。




でも旦那さんが来てくれていたので、写真をいっぱい撮ってくれていました(^v^)
照れくさそうにお花を先生に渡す息子♪
見たかったわ!





ということで体調が治るまで、ブログもゆっくりペースになると思いますが
どうぞよろしくお願いします




ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

