スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は幼稚園で最後のお弁当日でした。

入園したばかりの頃は、時間ばかりかかるお弁当作りでしたが、やはり2年も作り続けると慣れますね(^ ^)


時々ですが、キャラ弁を作ったりもしました。







そして、昨日のお弁当。



最後のリクエストは、やっぱり仮面ライダーでした(*^^*)


小さいパーツが蓋にくっ付いたり、
ガチャガチャ揺らされて何か分からなくなる(笑)ということが今まで何回かあったので、
おにぎりはラップに包みました。




朝、「今日のお弁当、スペシャルやで!」
と言って渡しました(*´艸`*)



帰って来てから、「スペシャル、分かったでー!」と言ってくれたのでほ~っと安心♪( ´▽`)


また4月から娘のお弁当作りが始まりますが、お弁当作りは楽しかったです♪








そんなお弁当グッズ。

こんな風に収納してます。




DSCN0308_convert_20130315111808.jpg
ピックやシリコンカップなど。




DSCN0309_convert_20130315112125.jpg
のりパンチや型抜きなど。




100均のケースにいれています。
(確か割り箸入れだったような気がします。)



これをつり戸棚の中になおしています。


DSCN0310_convert_20130315112251.jpg


弁当を作る時はケースごと出して、広げて使っています。


100均で見ていると、いろんなグッズがあってついつい買ってしまいそうになるのですが、
ここに入るだけにしてます。


抜き型は、クッキー型と兼用している物も多いです。
のりパンチは、簡単にかわいい顔が作れるので重宝しました♪

  


うちの息子の場合は、
年長さんになるとキャラ弁をあまり好まなくなった(恥ずかしいのかな?)ので
顔を付けたり、かわいいピックは最近は使ってませんでした。

これからお弁当づくりを始めるみなさん、あせって買うことないですよ(^v^)





***



昨日は修了式(卒園式)の親子歌の練習でした。

「よろこびのうた」という歌を歌うのですが、園児・親・先生の歌うパートがあって
もう、聞いているだけで涙があふれそうでした(笑)

「本番は絶対泣くから!」と息子にも宣言しておきましたよ(*^^)v

さらに、今のクラスを受け持ってくれてる担任の先生が今年度限りで辞められると聞いて・・・、
もう、どうしましょう。
涙で何も見えなくなりそうです。




ありがとうございました(^^♪

良い週末を!


応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






トラコミュ
収納・片付け


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪


トラコミュ
整理収納




スポンサーサイト
日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

