
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日曜日。

お寺市に行ってきました。

DSCN0297_convert_20130311132918.jpg





一年に一度だけ開かれるお寺市。

前日は猛熱があった旦那さんですが、なんとか復活!?

あっ!買って帰ったコロッケはやっぱり要らんかったみたいです。
私が全部食べました(●≧∀)キャッ





雨が降ってましたが、ワクワクするブースがたくさんありました(^ ^)




DSCN0299_convert_20130311133002.jpg





DSCN0300_convert_20130311133045.jpg





DSCN0296_convert_20130311132813.jpg
このごみ箱、かわいい♪お家で応用できないかな(^^♪





but・・・、
途中でかなり雨が激しくなってきて、そそくさと退散。
もっとじっくり見たかったなぁ。。




そして戦利品。
DSCN0301_convert_20130311133131.jpg

ホーローのバッド!
旦那さんは「これ毎日実験で使ってるで。」と言ってました。 ←旦那さんは研究職。





DSCN0302_convert_20130311133206.jpg

裏は大好きなブルー♪






使い道がその場で2つ浮かびました。



ひとつは根菜入れ。
DSCN0303_convert_20130311133247.jpg





浅いバッドで収納力も増えたし、とっても見やすくなりました。


DSCN0304_convert_20130311133320.jpg
新じゃがが美味しい季節♪




もう一つ浮かんだのは、

夏の間はグラスをたくさん並べたい。

冬はマグをたくさん並べたい。






私がこれを物色してたら、通りすがりのおばちゃま達が

「あ~。こんなん昔はようあったな~。羊羹とか作るやつやな~。」

と言っていたので、羊羹作ってもいいね(笑)





***






物を買う時、使い道が2つ以上浮かばないと買わないように心がけています。
例外も多いのですが・・・(^_^;)


私は、「どこかで使おう!」と買っても、なかなか出番がないことが多いです。
そうやって物は増えていく・・・。


趣味の物でも自分の中で「買うルール」を決めておくと、どれもこれも愛おしく楽しめます♪


それと普段から
「ここに使うこういうものが欲しいな」と意識してます。

忘れっぽいので、スマホのメモにびっしり書いています(笑)
しっかり寸法も( ..)φメモメモ

出会いは突然ですからー(#^.^#)







お寺市の戦利品。

もう1つあるので、それはまたいつか…。





ありがとうございました(^^♪



応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村








お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

