
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぞうきんの話。。

2013/03/08 Fri 12:40

DSCN0289_convert_20130308111328.jpg

こんにちは♪

朝、窓を開けた時にチューリップの芽が出ているのに気付きました(^^♪

冬の間、息子が一生懸命水やりをしていたので、早く息子に知らせたいです!

楽しみだな~。


DSCN0290_convert_20130308111419.jpg

そしてイチゴにもかわいらしい葉っぱが出てきました♪

春ですね(#^.^#)












さてさて。

うちにはぞうきんがありません。

使い古しのタオルや布巾を小さく切ってストックしておき、それを使って掃除などをしています。



洗って何回も使うのではなく、使い捨て・・・。

エコではないかもしれませんが、それが私には合っていると思っています。




ストックしてあるのは、キッチンと洗面所。


よく汚れる場所に置いて置くのが、動線的にも楽です♪




DSCN0287_convert_20130308111507.jpg

キッチンにはこんな感じにストック。


床が汚れた時や、ごみ箱をちょちょっと拭いたり(^v^)

そんなに広範囲に使うことはないので、ほんとに小さく切ってあります。






DSCN0288_convert_20130308111548.jpg

こちらは洗面所。


プラ引き出しに、ここで使う掃除道具と共に入れています。

こちらのウェスは大きめにカットしたものを。





不思議なものでですね、
ちょっとほこりを拭いてそのまま捨ててしまうのがもったいない!というケチケチ精神が働いて、
ついつい「ついで拭き」してしまいます(#^.^#)

自分でも不思議です・・・(笑)




今日も洗濯機の上にほこりが積もっていたのでそれをサッと拭いた後、

「窓のサッシの所が汚れてたなー」とサッシを拭いたら、

「なんか窓汚れてるなー」とちょっと拭いて、

それから外側の汚れも気になってリビングの窓を両面拭きました(^v^)




何故だか掃除出来てしまう不思議現象。

別に洗濯機のほこりを拭いてすぐにポイしてもいいのにね。



私のケチケチ精神が、こんな所で役に立った(笑)




前に「あと5分、頑張ろう(^v^)」という記事を書いたのですが、それと似ているかもしれないです。


何事も 
ついでにやれば 
出来てしまう




ズボラ的掃除法でした。






ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!



応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




















洗面所・風呂・トイレ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

