スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

6さいの誕生日♪

2013/02/18 Mon 11:38

DSCN0185_convert_20130215104101.jpg

バレンタインデーに、息子が6歳になりました(^^♪




この飾り。
娘の1歳の誕生日に、当時2歳だった息子と一緒に色をぬりました♪
それ以来、ずっと使っているのですが、
出すたびにその頃のことをいろいろ思い出します。
思い出深いのでずっと捨てられないわ(笑)




DSCN0184_convert_20130215104322.jpg

お兄ちゃんのために輪っか作り。
すぐにウキー!!となるかと思っていたら、意外にもがんばって作っていました(^^♪







プレゼントはコレ。

母ちゃんにはさっぱりですが、「これにする!!」と・・・(#^.^#)
人気があるみたいですね。



fc2blog_20130215144630f95.jpg
お兄ちゃんが幼稚園に行っている間、我が物顔で遊ぶ人(笑)



「ウ~~ウ~~ウ~~!緊急事態発生!緊急事態発生!」

「緊急車両通ります!ウ~ウ~ウ~

というサイレンと声が鳴り響いてます(^_^;) 大丈夫かな。 ←何が?




そしてケーキ。





DSCN0187_convert_20130215104702.jpg

いつも暇人の私にはめずらしく、誕生日当日は予定がいろいろ重なってしまいまして、とても忙しく・・・

本当はケーキを焼きたかったのですが、急いでやると失敗するのが目に見えていたので
ケーキはお店の物を予約。


バレンタイン生まれのせいなのか、チョコレートが大好きなんです(^v^)

ケーキもフルーツが乗ってたりするのは嫌で、チョコレートオンリーのチョコケーキをオーダーしました。


なんとなく地味なケーキ。
仮面ライダー大好きな息子のために、夜なべしてチョコで飾りを作りました。
その様子→ 



DSCN0188_convert_20130215104238.jpg
ウィザードもビーストもピカチュウも、一瞬で食べられてしまいましたが、喜んでくれたのでよかったです。





そしてやっぱりチョコレートもあげました。

fc2blog_20130215144858fe0.jpg
ガチャガチャみたいに、回すとチョコが出てくるおもちゃ。
やっぱり食いつく娘・・・(笑)
そして、スリッパが椅子に突き刺さっているのは何故??






******





少し前に息子が赤ちゃんの時の動画を見ていました。

赤ちゃんの時は、声がかすれたような泣き声で「大丈夫かな~」と心配したり。

夜中全然寝てくれなくて、ただの夜泣きだとも分からず、病院に連れて行ったほうがいいのか(>_<)と涙したり。


初めての育児で、分からないことだらけ。


娘が産まれて、かまってあげられないことが多かったのが心残りだけど、
いままで病気もせずに元気に大きくなってくれてとっても感謝しています(^^)



とってもお調子者で、ふざけて先生に呼び出されることも多いけど(笑)、
私はたくさん笑って、たくさんの元気をもらっています。

きっとみんなを笑顔にするために産まれてきてくれたんだね。

これから自分でいろんなことを選択したり、迷ったりすると思うけど、
あなたの周りにはたくさんの味方がいるのを忘れずに、
自信を持って「自分の道」を進んでいって欲しいと思います。

どんなことがあっても、お父さんとお母さんは応援するよ!


生まれて来てくれてありがとう!!!

大好き!大好き!大好き~~~!!!(笑)







ありがとうございました(^^♪



応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
日記(子供のこと) | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ミミさん、おはよう♪


待ってました!!
チョコの出来栄えがアップされて良かった(>_<)
とっても上手!!!
これが売り物だったら・・・
相当なお値段しますよ♪

大好きなものがモリモリ乗ってるなんて
夢のケーキですね♪

長男くんもお誕生日おめでとう!!

そしてがんばって飾りつけした妹ちゃんも
お疲れ様♪

6さいになると、こういうものが好きになるんだね!
参考になりました♪

でもとてもじゃないけど、
飾りつけのチョコは作れないです(笑)
emi*familyさん♪
emiさん、おはよう(^^♪

ありがとう!そう言ってもらえるとうれしいです(^v^)
なんとか形になってよかったよ(笑)

一応、ウィザードだと分かってもらえたかな。
でも、ビーストの方はやっぱり線が多いからガタガタになっちゃった(^_^;)

私はホワイトチョコに食紅で色付けしたんだけど、
なかなかいい色にならなくて、最後の方は理科の実験みたいになってました・・・。
ピカチューも黄色じゃなくて、オレンジに(>_<)



管理者のみに表示

