
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポンポンでガーランド♪

2013/02/06 Wed 15:57

リビングの壁がなんか寂しいので、ガーランドを作ってみました。


冬っぽいのがいいなぁ。

あまり材料費がかからないもので。


毛糸でできるもの…。




ポンポンをつなげてみれば、かわいいかも(*´艸`*)







いろいろ想像しながら、100均でアクリル毛糸を2つ買ってきました。






毛糸1玉から、大きいポンポンが2つと、小さいポンポンが1つ出来ました(^ ^)



ポンポン作ったことありますか?

とっても簡単に出来ます。





作りたいポンポンの大きさより少し大きめの厚紙に毛糸をグルグル巻いて行き(1枚目の写真)、毛糸が崩れないように厚紙から外して、長めの毛糸で真ん中をギュッと結びます(2枚目)。

輪になってる所を、ハサミで切ります(3枚目)。


巻く回数によって、表情がいろいろになるので、いろいろ試して見てくださいね(*^^*)


最後にまあるくなる様に切り揃えます。

私はナチュラルな感じにしたかったので、ボサボサのままにしました(o´∀`o)





ポンポンメーカーを使うと、もっと簡単に出来ます(^ ^)






DSCN0171_convert_20130206115725.jpg

「おっきいボサボサ~!」


と娘も気に入ってくれました(笑)




もう少し小さいのをたくさんでも、かわいいかも(^^♪


何本か作って、縦につり下げたりするのもいいですね。







DSCN0167_convert_20130206120810.jpg

色を変えたら、また雰囲気が変わるだろうな(^^♪






DSCN0169_convert_20130206115828.jpg
ストーブとやかんが・・・(^_^;)





子供部屋には、フラッグガーランドを作りたいと思っています。


うちは男と女の兄妹なので、どんな色にするか迷う~(^^)




[フラッグガーランド、いろいろ。]




ありがとうございました(^^♪






シエナの新しい配色。素敵だ~





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
 ↑私も参加してます(^v^)




リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

