
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSCN0151_convert_20130201110956.jpg

うちの洗面所。

洗濯機のコードとかビロ~ンってなってるし、生活感ありありで、素敵ではない。(>_<)





泡で出てくるアルコール。いいです(^^♪






そんなある日、歯磨きをしながら思いついた。



「視線を集めるような、ポイントがあればいいんじゃないか・・・。」





思いついたら、すぐにやりたい性格(*^^)v (←そしてよく失敗する。)


早速、ファブリックパネル制作!



DSCN0152_convert_20130201111101.jpg

今回は、「いつかパネルに使えるかな」と買って眠っていたキャンバスを使います。(ダイソー)


家にある布のなかで、一番合いそうなものを選びました。



 
ミニウニッコのライトブルーイエローにしました♪




ハーフカットを使ったのですが、生地はまた再利用したいのではさみを入れたくない(笑)



ということで・・・、

DSCN0153_convert_20130201111144.jpg

枠に両面テープを貼りまして、生地を引っ張りながら貼り付けます。

側面にも両面テープを貼るとさらに安定します。





DSCN0154_convert_20130201111232.jpg

ファブリックパネルは、角が決まればそれなりに見える!

と勝手に思っているので、角の部分はていねいに折りたたんで、タッカーで留めます。






DSCN0155_convert_20130201111315.jpg

4か所留めました。



このままでは余った布がジャマなので、




DSCN0156_convert_20130201111422.jpg

養生テープで貼りました。




最低限の穴をあけるだけで、キチっと決まりました





DSCN0157_convert_20130201111611.jpg 

ニンジャピンで固定すれば、完成。




ポイントにするなら、もっとパキっとした色の方が良かったかな・・・。





DSCN0160_convert_20130201111705.jpg
こちらの方がインパクトある(^_^;)





DSCN0164_convert_20130201111759.jpg

玄関から持ってきた造花。

これいいかも(^^♪

グリーンがあるだけで、だいぶ印象が違います。




DSCN0165_convert_20130201111845.jpg

ちっとはマシになったでしょうか?

また生地を変えたりして、楽しもう♪






ありがとうございました(^^♪

素敵な週末を!





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





洗面所・風呂・トイレ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
とっても可愛いですよ(*^^*)
ファブリックパネルは私も興味あるのですが、まず生地を選ぶセンスがないので、そこから勉強を始めなければならないという情けなさ(^_^;)
確かに一つポイントを作ればそこに目がいきますものね(・ω・)
wood46さん♪
こんばんは!
初めまして!でよろしかったでしょうか?(^v^)

コメントありがとうございます。うれしいです(^^♪

生地を選ぶセンス・・・。
私もありません(>_<)
今回のように、「これ、いい!」と思っても、飾ってみると「う~ん(-_-;)」ということも。
数をこなすしかないのかも・・・ですね。

管理者のみに表示

