スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


これはだいぶ前の写真。

うちはリビング階段なので、冬の間だけ、こうして階段をふさいでいます。


これがないと、二階から冷たい風がビュービュー降りて来ます((´д`)) ぶるぶる・・・.



このカーテン、縫わずに折り返して挟んであるだけ。



微妙に幅が短いし、早く直さないとなぁ~……と思って、長い月日が経ちました(>_<)





それをやっと縫いました。




切って、アイロン掛けて、ひたすら真っ直ぐ縫うだけ。









わ~い♪( ´▽`)出来た!











今までは、開いたままになってる時が多くて、

「ちゃんと閉めてよー!」とプチストレスだったので、

もう開かないようにしてやりました(´▽`*)アハハ




通る時は、めくるだけ。








掃除する時など開けておきたいときは、こんな風に。






階段の手すりに挟んでます(^ ^)








ちなみに、何故長さがこんなに中途半端なのかと言うと、

これ以上長くすると、子供達が一段目を登るときにカーテンも一緒に踏んでしまい、
上からガシャーン!と落ちて来ることがあるからです。




将来的には、ここにカーテンレールを付けて、きちんと下まで垂らしたいです。

でもイメージに合うレールがまだ見つからない。







気分が上がる裁縫箱(o^^o)♪

 






さあ!休憩しよ(*´艸`*)




ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




取られた~!(TОT)







スポンサーサイト
リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

