
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
DSCN0113_convert_20130125115816.jpg

玄関を上がってすぐ隣に、小さいクローゼットがあります。


正面から写真を撮るのが難しいので、ちょっと変な写真が多いのですが許してください(>_<)



DSCN0114_convert_20130125120007.jpg


中には、小さいメタルシェルフを入れています。





左側の隙間には、こたつを収納します。

今は使用中のため、空いています。



シェルフに置いてあるものは、いるものといらないものを整理した後、とりあえず置いています。

ごちゃごちゃですね(^_^;)

この場所は物の入れ変わりが激しいので、収納用品を買うのをためらっていて、

「床置きしなければいいか」というゆるい感じです。






DSCN0117_convert_20130125120111.jpg


上に棚があるのですが、ここに合うボックスがないかなぁと結構探しました。


ホームセンターを見たり、楽天を徘徊したり。

結局は、やっぱり無印に。



ポリプロピレン重なるメッシュボックスです。

サイズは深・大・小の3種類で、3つのサイズがきれいに重なるようになっています。







DSCN0121_convert_20130125120343.jpg


このクオリティと、すっきりした形。

ホームセンターで、同じような物がもっと安くあるだろう…と探したのですが、

強度・お値段・サイズなどを考慮すると無印の物が一番でした(^^♪





DSCN0123_convert_20130125120612.jpg

我が家の棚に、高さがぴったり!


うれしい(*^^)v

次の無印良品週間に、あと2つ買い足そうと思っています。




DSCN0124_convert_20130125120527.jpg


ちなみに中身は、

左側(深):ビニールプール、うきわ、ゴーグルなどの夏物用品

右側(大):子供の遊び道具(カイト、バドミントンなど)

カイトがはみ出ています(^_^;)細長いので収納しづらいな




手が届かない高い棚は、使いづらいですよね。

結局使わない不用品を置いたりしてしまうので、それなら同じ種類の物をまとめてボックスに入れておくと取り出しやすいし、迷子になることもないです。



ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印のことなら。


玄関 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

