スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やかんを買いました

2012/01/23 Mon 15:14

こんにちは!

楽天の期間限定ポイントが切れそうなので、昨日ポチってみました。



普通~のやかん


かわいいやかんってだいたい2.3リットルくらいの量しかないんですよね。

本当は汚れても洗うのが簡単なホウロウにしたかった

   
~野田琺瑯~いつかは我が家に来てください。



でも今うちにあるやかんが2リットルくらいしか入らなくて

いつもお湯が沸いたら、プシューて吹き出すんです。

そうです。水入れ過ぎ!!


適正水位て書いてある線よりはるか上まで入れてます



だから今回は5リットル!!

これで麦茶も吹き出ないわ。

今の家は、ガス台がフラットではないのでいちいち拭くのがめんどうくさい


今ではどうでもよくなって(オイオイ・・・)拭くことさえままならない。


でもこれでキッチンピカピカ計画に1歩近づいたわ


ああ、それと笛吹きは必須なんです。

ピーって言ってくれないと私忘れますから・・・。(汗)


子供に「お茶がピーって言ってるー!!」といつも注意されてます。







さてお家の方はどうなってるか見にはいけていませんが、

義父さん情報では「基礎をする前の土ならしをしている」ところらしいです。

今週末には行こうと思ってますので、また報告できればうれしいです。



ランキングに参加しています。クリックいただくとうれしいです。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

