
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あと5分、頑張ろう(^ ^)

2013/01/10 Thu 15:14

自分でいうのも何ですが、最近お家の中が整ってます(^ ^)


年始からちょっと意識してやってる事があります。



あと、5分頑張ろう!

5分だけ頑張ろう!



心に唱えて、ちょこっと整理をしています。




何か用事が終わった後に、

「あっ、たたんでいない洗濯物が…。」









DSCN0050_convert_20130109110814.jpg





お風呂が沸くまでのあと五分。

水切りカゴの中のお皿を、食器棚に戻そうかな。








P1040361_convert_20120404164131.jpg





外から帰ってきたら、家に入る前に玄関の靴を整理しようっと。









fc2blog_20121129102149177.jpg

出かける前に、こたつの上だけはきれいにしとこう。










IMG_3327_convert_20121017120607.jpg


洗濯物を取り込んだら、あと5分だけ頑張ってクローゼットに入れよう。





あ~、面倒くさい……と思った時に、どうやって自分を動かすか?!



「分かっているけど……、後でやろう。」と自分に負けそうな時に、


あかん、あかん!あと5分だけ頑張ろう。




こんな事を思って、片付けてます(^ ^)



今日は、朝の家事をひと通り済ませて、時計を見ると、


「まだ、こんな時間!」

いつもより30分早く、家事が終わってました。




早起きして家事を済ませるとか、キレイに整えてから寝るとか、気構えてしまうのは私には無理みたい。




でも五分だけ頑張れば、意外に部屋は散らからないということが分かりました。




時間に余裕が出来ると、心にも余裕が(*´艸`*)




いつもいつも片付けている感覚から、少し逃れた気がします♪






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
30分片付け | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
コメントは、はじめまして、でしょうか。
お家づくりの時から、時々おじゃましてました♪

最近、家の中がすっきりしなくて、イライラしていた私。
でも、片付ける気がわかずに、重たい腰が上がらない。
この記事を読んで、これなら私にもできるかも! と、前向きな気持ちになりました。

あと5分、やってみます!
かるがも母さん♪
はじめまして(^^♪おはようございます!
お家づくりの時から見てくれているなんて♪
めっちゃうれしいです!
コメントありがとうございます(#^.^#)

<最近、家の中がすっきりしなくて、イライラしていた私。

分かります。私は年中、そんな感じです(^_^;)
でも最近はなんかスッキリなんです。お家も気分も(笑)

一気に片付けようとすると、なんか疲れちゃうので、
座る前に1つだけ用事を済ませてしまう。

ストレスなく片付いて行くお部屋を見ると、楽しくなってきますよ(*^^)v

なんかえらそうなことを書いてしまいましたが、
かるがも母さんも良かったらやってみてくださいね(^v^)

管理者のみに表示

