
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キッチン背面の模様替え♪

2013/01/09 Wed 13:08

DSCN0039_convert_20130109110144.jpg

いきなりですが、キッチンの模様替えをしました(^^♪





以前の背面↓

IMG_4490_convert_20120205161733.jpg
だいぶ前の写真で、角度が違って申し訳ない(>_<)
食器棚とカウンターテーブルを入れ替えたのです。



理由は2つ。





DSCN0040_convert_20130109105824.jpg

水切りかごを撤去して、この場所に置くようになったので、

食器棚がすぐ後ろの方が、お皿がしまいやすい!


「1歩動く」と「1歩も動かない」のでは大違いなのです。 ←私比(笑)


水切りかごを撤去したと言いつつも、実は、夜だけは出してきて使っています。
日中は後ろのスチールラックに。(上の方の白いやつ。)






DSCN0042_convert_20130109110024.jpg

もう1つの理由は、冷蔵庫の横面を使いたかったから(笑)

今年から、長男が小学生。娘は幼稚園。

予定が増えて、頭がゴチャゴチャになるはず・・・。



だから大きいカレンダーを使って、どんどん書き込むことにしました。



正面に貼ると、見た目がごちゃごちゃするし、ドアをあけるごとにブラブラするので・・・(笑)





DSCN0044_convert_20130109110318.jpg

そして、無印の「壁に付けられる家具・箱」を取り付け直す。


前に付けていた場所の穴・・・。

結構目立ちますね。





DSCN0046_convert_20130109110459.jpg

こちらから見ると、食器棚が丸見えになって、少しカントリー風?ナチュラル風?になったかな。


最近はキッチンもオープンなのが主流ですよね。こうやってつり戸棚を付けている家は少ないかも。

私の場合、

「さらに壁を付けてください!」ってお願いしたからね(笑) ←右側の壁は始めは腰高までだった。




DSCN0048_convert_20130109110645.jpg






DSCN0049_convert_20130109110728.jpg






DSCN0051_convert_20130109110852.jpg

最後に、ダイニングテーブルの、私の席から見た風景。

あ~、やっぱり手元灯、どうにかならんかね(^_^;)



キッチンに関しては、まだまだ構想があるので、少しずつ実現して行けたらいいな♪と思っています。




長々とお付き合い、ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

