スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リビングの収納庫の整理

2013/01/08 Tue 16:47

ひさびさの収納記事。



いつのまにか、ひどい事になってた階段下収納…。






ここは粗大ごみ置き場ですか?


いいえ、リビングです。







特にこの辺がひどい…。

取り合えずポイポイ置いていた結果、こんな事に(>_<)


全部出して、戻せるものは元の場所に。


置き場が決まっていないものは、とりあえず置いておく。


いらないものは捨てる!





そして、戻した。


すっきりした~!(*´∀`)





いつか使えると取っておいた「マリメッコのムック本の箱」



どこかに使いたくて、PPケースの目隠しにしました。


こういうものは、どんどん使わないと溜まって行くばかり。


いつか使えそう(^ ^)

と置いていても、そのいつかはなかなか来ない(^_^;)


これからは、積極的に使っていきます(笑)


この場所の次の課題は、引き出しの中身の整理。






******






昨日は七草粥を食べました。


うちはお餅と大根も入れます。





今年は子供達も食べてくれるかな(^ ^)と淡い期待をしていましたが、

やっぱり子供には不人気でした(ノд`@)



最後には、味のりやら鮭フレークを掛けまくって食べてました(笑)


本当は7日の朝に食べるのがいいのですが、朝はみんなバラバラなのでいつも晩御飯です。


お粥だけだと寂しいので、胃を休めるという意味で身体に優しそうなおかずを付けてみる(;・∀・)


が、1番人気は、買ってきたコロッケでした。



まあ、縁起もんだからね。これで今年も無病息災です(*^_^*)





ありがとうございました(^^♪






応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

