
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
片手でポンとふたの真ん中にあるボタンを押すだけで、簡単に開け閉めできるポップアップコンテナ。
img55306995.jpg

とっても便利です。

子供でも楽に操作できるので、「ちゃんと閉まってなかった~(>_<)」なんてことがありません。


密閉性もあって、砂糖・塩などを入れるのにも向いていると思います。




でもサイズ選びが難しかったので、私の失敗も交えてご紹介しますね♪







ポップアップコンテナーは、ふたの種類が3種類、高さが4種類あります。

popuptop.jpg 
高さはミニを基準に2倍がショート、3倍がミディアム、4倍がトールです。

ふたは11×11センチのスモールスクエア。16×11センチのレクタングル。16×16センチのビッグスクエアの3種類。
ビッグスクエアには高さミニのものはありません。)




さて、ここからは我が家の使用例です。

長くなります(笑)





まず、こちら。

スモールスクエアのショートに、インスタントコーヒーを入れています。




このようなインスタントコーヒーが1袋ちょうど入ります。上の写真は1袋入れた所。


朝、コーヒーを飲む時に、時間がない時はインスタントです。
大きさがちょうどよく、寝ぼけていてもサッと開けられるのでとっても便利(笑)






レクタングルのショートにかつおぶし。



かつおぶしも良く使うので、パッと開けられます。
お好み焼きの時に子供たちが「開けたい~!」と取り合いになるくらい(^v^)







レクタングルのトールに、スパゲッティ。



トールは高さが32センチもあるので、保管場所の確認が必要です。失敗したことあり(笑)





我が家ではここに入るだけの4袋までしかストックを持ちません。

保管とストックが同時に分かるので、「買い過ぎた」とか「ストックがない」ということがなく、便利です(^v^)





fc2blog_2012122116370365b.jpg
レクタングルのミニに味のり。



実はこれが失敗・・・。



fc2blog_20121221163908d3b.jpg
乾燥材を一緒に入れているのですが、そうするとのりが全然入らない(>_<)




fc2blog_2012122116382203f.jpg
ポップアップコンテナのふたは、こんな形になっています。


レクタングル
ふたをすると、ふたの厚さで、実際に入れられる高さがだいぶ低くなってしまうのです(>_<)



これは全てのサイズに共通することなのですが、ミニの場合本当に少ししか入らないので、
ここはショートにしておくべきだったなぁ・・・と思っています。








fc2blog_20121221164203fbf.jpg
あと、ふたのこの形・・・。

洗った後、なかなか乾きません。

頻繁に洗わないといけないものは入れたくありません(笑)




fc2blog_20121221164111b19.jpg
さらに食器洗乾燥機使用不可。(パッキンのみ大丈夫みたいです。)

電子レンジ使用不可。

容器部のみ漂白殺菌可。

ということです。



我が家のコーヒー、かつおぶし、パスタはずっとこれで決まりだと思います。
味のりは微妙かな(^_^;)





あ~、とても長くなってしまった(>_<)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^♪
誰かの参考になればうれしいです。





では、楽しいクリスマスを!

メリークリスマス!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

今日世界が滅びなくて良かった。
キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

