スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週末に買った本♪

2012/12/10 Mon 18:37

週末は大きい本屋さんに行ったので、収納の本を読んだり、

暮らしの本を見たり、インテリアの雑誌を見たりしました(^^♪

楽しかった~!

いつも行く本屋とは品ぞろえが全然違う(笑)







そして今の時期、本屋さんにはクリスマスの絵本がたくさん並んでいますね!


最近絵本を買っていなかったので、「どれか1冊クリスマスの絵本を選ぼう!」と思って一生懸命立ち読みをして(笑)選びました。







選んだのはこちらの絵本。



サンタクロースは、どんな所に住んでいるの?
どうやって世界中の子どもたちにプレゼントを用意するの?
ふだんは、どんなくらしをしているの?



うちの子供たちはまだこんな疑問は持っていないかもしれませんが、

この本を読んだらクリスマスのことやサンタさんのことがもっと分かって

ワクワクした気分になりそう♪

と思って選んでみました。




字が結構多いので小学生向けだと思うのですが、子供に読んであげたいと思う本です。







サンタさんもクリスマスの夜にはちゃんとおいわいをするんですよ( ´艸`)
楽しそう!!










私も一冊買いました(^o^)丿

続編みたいですが、前のやつは読んでません(^_^;)




普段、身近であるがゆえ、あまり考えなかったり、おろそかにしてしまってあるような、いわばベーシックなこと。
もっと言うと、当然、出来ていたり、知っているつもりのいろいろなこと。
けれども、そのあたりまえなことこそを、毎日の暮らしの中で磨いていこう、もっと学んでゆこう、昨日よりも今日ほんの少しでもいいから輝かせよう、という喜びを、みなさまと分かち合ってゆきたいのです。
変わるのを求めたり、変わるのを待つのではなく、変わるのはいつも自分。
そういうすなおな心もちで、あたりまえなことを磨いていきましょう。

まえがきより




このまえがきを読んで、ズキューン( ´ ▽ ` )ノとやられました。


知識だけはあっても、じゃあそれやってるの?となると……。


ベーシックなことをきちんとやってる人ってとても魅力的ですよね。

地味だけど、あたりまえだけど、そういうことが暮らしには一番大事。


この本の中から毎日一つでも実践できるように、ベーシックなことを突き詰めて磨いていく一年にしたいです。←さりげなく来年の目標(笑)




よし!今週もがんばるぞ!!

金曜は息子の音楽会があるので、風邪などひかさないようにしないと!

とっても一生懸命練習してるみたいなので(^^♪

毎日「肩が痛い~」と言ってます(笑) 





ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

