スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回の続きみたいになるんですが、

リビングにもおもちゃが浸食して来ています。


リビング続きの和室があるので、

「リビングにはおもちゃを置きたくない!」とずっと思っていました。



でももうしょうがない・・・。今だけ・・・ということで置きました。




ニトリのカラーボックスを2つ置いています。

棚の高さが自由に変えられるから便利。



カラーボックスは1つだけ置くよりも、何個か並べた方が見栄えがマシなような気がします。




この横が和室になっているのです。

パソコンデスクだったIKEAのミッケを息子の学習デスクにしました。

この辺り、まだまだぐちゃぐちゃ・・・(^_^;)





見せるほどではないけどリビングの全体像です。。





妄想では、
・エアコンの下に飾り棚を付ける。
・テレビの横に大きな観葉植物を置く。12月には大きなクリスマスツリー☆彡
・窓際には大きなソファー





   
妄想は自由。






実際はこ・た・つ

こたつ大好き♪

今もこたつに入りながらキーボード打ってます(*´∇`*)





生活感ありありですが、私にはこれくらいでちょうどいいんです(^^♪
こたつにストーブ万歳!




ストーブは昔ながらのこのタイプですけど何か?(笑)
上でお餅も焼けるよ。もちろんやかんも乗ってるよ。






ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
リビング | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
はじめまして!
過去のブログで拝見したのですが、リビング・ダイニングで、ヤコブソンとルイスポールセンを使っていたのでしょうか?
実は同じ組み合わせで購入を検討しています。
ヤコブソンは、白に塗装したものでしょうか?
それとも、通常のパイン材のものでしょうか?
是非教えてください!
お願いいたします!
No title
ミミさん、おはようございます♪

お子さまがいるお部屋とは思えない。。
とってもきれいにされてますね!
すっきりでいいなぁ♪

私もそういう願望があるんですけど、
逆にシンプルにするほうが難しいです。。

広々してて落ち着けそうだし、
何よりも1つ1つの雑貨のセンスがいいです( ´艸`)

かっわいい♪
No title
こんにちは^^

とってもきれいなお部屋ですね(*^_^*)
スッキリ片付いていて 
羨ましいです(^o^)

そして、こたつ(テーブル)がうちのと一緒です!!!
こたつポカポカいいですよね~♪

我が家は和室出しています(*^_^*)
ふかふかまるさん♪
はじめまして♪( ´▽`)
コメントありがとうございます!
ご質問の件ですが、我が家はダイニングはルイスポールセンのPH5を使っています(^^)
が、リビングはヤコブソンではないのです(>_<)
もしかして、すごく昔の記事を読んでくださったのかな?家が建つ前は私もヤコブソンとルイスポールセンの組み合わせに憧れていたのですが、ヤコブソンの明るさが暗いということで断念しました(T_T)予算オーバーというのもありましたが…。

お役に立てなくて本当にすいません(>_<)
「北欧テイストの部屋づくり」という本のno.3に載っているお家(ルームナンバー1)がこの組み合わせなので、よろしければ立ち読みでもしてみて下さい(^ ^)参考になれば…。
emi*familyさん♪
emiさん、こんにちは(^^)
子どもがいるとなかなかスッキリしませんよね。
うちもいつもおもちゃがその辺に転がってて、引き出しは開けっ放し、靴下がその辺に転がってて、そりゃあまあ片付きませんわσ(^_^;)

emiさんのお家はきちんと魅せるコーナーがあったり、素敵な雑貨がお店の様にディスプレイされてて本当素敵ですよ~♪( ´▽`)
私にもそのセンスがあればなぁ。
並べるだけで精一杯です(^^)
ぐっちゃんさん♪
ぐっちゃんさん、こんにちは(^^)

スッキリだなんて、お褒めいただいてなんだか申し訳ない。
完全にブログ用ですよ(^o^)
でもいつもこの状態を維持できるように頑張りますp(^_^)q

コタツ同じですか!!
私はコタツがないと冬が越せません!
朝起きてきてコタツで20分くらい温まってからじゃないと体が動かない(笑)
ミカンなんかあったらもう最高です。
和室でコタツいいですね♪( ´▽`)
ありがとうございます!
ミミさん、突然の質問失礼いたしました!

ご丁寧にお返事いただきありがとうございました!

かなり昔の記事を拝見し、コメントさせていただきました。

この組み合わせ憧れますよねー(o^^o)
先日、ヤマギワのショールームに行きましたが、スタッフの方から、ルイスポールセンと組み合わせて使用するなら、ヤコブソンは白く塗装された物の方が良いということでした。
ルイスポールセンの灯りと色味も近く、明るいとのことでした。

確かに白く塗装されたヤコブソンは、パインの物よりかなり明るかったです。

しかし、パインの色味が諦められず、ルイスポールセンと組み合わせて使っている方を探していたのです。
そこで、ミミさんのブログに出逢いました!

やはり、ダウンライトがないと暗い感じになりそうですね(>人<;)
本の方も参考にしてみます。

ありがとうございます!
ふかふかまるさん☆
白く塗装されたヤコブソンがとっても気になります(#^.^#)
見てみたいなぁ~。
ヤコブソンは、明りを付けた時のパイン材がとってもステキで好きなんですがね(^v^)

照明選び楽しいですねv-343
がんばってくださいね!



管理者のみに表示

