
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いもいもまつり

2012/11/02 Fri 13:25

こんにちは♪

今週我が家でイモいも祭りが開催されていることは、あまり知られていないと思います。 家族でさえ…。




先月始めにもらったジャガイモが傷んできたので、ここにきて消費に励んでおります。



肉じゃが、ポテトサラダ、シチュー、カレー、グラタン。


やっと半分くらい消費できました。




炒め料理のジャガイモは不人気なので、煮物orマッシュで。


もうネタ切れなので、また肉じゃがからリピートで行きたいと思います。Σ(゚д゚lll)←家族の顔






そこへきて、次は別のイモが追加されたのでスイートポテトを作りました。


炊飯器にホイルに包んだサツマイモを入れて、お米を炊くついでに茹で(蒸す?)ちゃいます。





裏ごしして砂糖と生クリームを混ぜて焼くだけ。

分量はいつも目分量です♪( ´θ`)ノ






一口大にしたら、パクパクいっちゃって危険。






おいしい!




今週末あたりにさらにイモ追加されそうなので、どう料理しようか考えないと(^ ^)







↑追加されるであろうイモたち。

今年も豊作だったばあちゃんのイモ畑♪

なんだ、このポーズ・・・(^_^;)




ありがとうございました(^^♪ 

たのしい週末を!



応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
手作りいろいろ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

