スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子どものカトラリー

2012/10/30 Tue 16:01

こんにちは♪( ´▽`)

今日の朝は寒くてビックリしました(>_<)
それなのに今だに半袖半パンで幼稚園に行く息子…。
見てるほうが寒い~。
「昼は暑いからいいの!」と元気に出掛けて行きました(^ ^)






さてさて。

うちの子供たち。

今まで100均のスプーンとフォークを使っていたのですが、カレーやチャーハンなんかを食べる時にちょっと食べづらそうなんです。


スプーン自体が小さいし、平べったいからたくさんすくえないんですよね。



だいぶ、くたびれてるし(汗)



末長く使えそうで、さらに子どもの手に持っても馴染む物を探して、これにしました。↓






これは子供用カトラリーではなく、機内食カトラリーというものです。 




1本168円という値段と見た目に惹かれて、取りあえずスプーンとフォークを1本ずつ注文して子どもに試してもらってから、さらに買いたしました。






3歳(来月で4歳)が持ってみるとこんな感じ。

若干大きめ。

でも充分使えます(^ ^)

5歳の息子に関しては、ちょうどいいみたいで気に入ってこればっかり使ってます。





今までのスプーンはお弁当用だけを残して処分しました。



機内食用ということで大人が使っても大丈夫。

継ぎ目、凹凸が一切ないので洗いやすいのも魅力です。












子ども用のカトラリーは、食器棚の引き出しに入れています。

「お手伝いして~!」と言うと、子どもたちは自分でお箸、コップ、スプーンなどをここから取ってテーブルにセッティングします。








全体像。

イケアのお皿は食事の時は使わないけど、おやつの時などに子供らが勝手に使ってます(笑)

いらないと言えばいらない(笑)






カトラリーの奥には箸置きを入れています。

子供たちが気分に合わせてチョイス(笑)



私のお気に入りは・・・、







ふふふ・・・(*^^)v





ありがとうございました(^^♪ 





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
キッチン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ミミさん、おはよう!

実はね。。うちの両親が
飛行機に乗って使うあのカトラリーが
大のお気に入りで良く、欲しい!って言ってたの!!

こういうのが売ってるんだね♪

おうちが決まったから
これをプレゼントすることにするわ!!

しかもね、こども用のカトラリー、
うちとおそろいだわ♪
emi*familyさん☆
emiさん、こんばんは~(^^♪

飛行機で使うものだから、万人に使いやすいようにしてあるんだろうね。
emiさんのご両親もお気に入りとは!!

お求めやすいお値段なので、是非プレゼントしてあげてくださいなv-343

しかも子供用おそろい?
うれしいな(^^♪

管理者のみに表示

