スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しょうゆ差し買いました♪

2012/10/08 Mon 13:57

使っていたしょうゆ差しが割れて漏れるようになったので、こちらを買いました。





白山陶器です(^ ^)
大と小があって、うちは大にしました。

色がたくさんあってどれもかわいいのですが、無難な白に。




緑もかわいい♪( ´▽`)






前使っていたのは、ダイソーの200円商品です。


五年くらい使ったけど、液だれもせずに優秀なヤツでした。

写真右のやつです。長年お疲れ様でした~(^ ^)





持ってみるとこんな感じ。

すっぽり手におさまって持ちやすいです。




蓋のところに穴があいてます。

口の部分が長いので、急にドバッと出ることもあまりないです。

でも一滴だけ出すのは難しいかも。
私が不器用なだけ?!(◎_◎;)




出しやすさから言うと、透明ボトルの方が出しやすかったかな。見えるから。
注)個人的感想です(^^;;



この辺りが人気です。



あっ!液だれはないですよ~d(^_^o)





引き出しにもいい感じに収まりました(*^^*)

口が長いから、どこかにぶつけて割らないようにしないとな。







ただ蓋を乗せる部分にしょうゆが溜まりやすいです(>_<)
ここからしょうゆが出てくるということはないのですが、固まって蓋が開かないってことも…。

気になる方は毎回拭いたほうがいいかもです。
私は拭いてませんΣ(゚д゚lll)


また一つ、お気に入りが増えました。
これから大事にして行きたいと思います♪






ありがとうございました(^^♪ 





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
キッチン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんにちは^^

白い醤油差し素敵です♪
おしゃれ!!
色もたくさんあるんですね☆

我が家はイワキの右の方です^^

ぐっちゃんさん♪
こんにちは♪( ´▽`)
ぐっちゃんさん家はイワキのしょうゆ差しなんですね。
うちもイワキのふりかけ入れがあるので揃えるのも素敵かなーと思いつつ、なんだか陶器の魅力に負けてしまいました(*^^*)

白くてスッキリしましたが、透明の入れ物の時よりかける量が増えている気がするので注意します(^^;;

管理者のみに表示

