スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フライパン買いました♪

2012/09/14 Fri 11:06

先日のお買物マラソンでフライパンを買いました。





こちらの26センチです。


今まで使っていたのは、マーブルコートフライパンでした。

これはこれで使い勝手は良かったです。



ただIHで使うと、熱くなるまでに時間がかかる気がしてました。



今回買ったビタクラフトソフィア2は、「熱効率に優れたステンレスとアルミの全面2層構造」らしく
レビューでも熱効率がいいと評判でした。






買いたてのフライパンって、感動する(^^♪


昨日は餃子を焼いてみましたが、「餃子ってこんなに簡単に焼けたっけ?!(*^^)v」


これで子供に「うわ~、ぐちゃぐちゃやな。」って言われないで済む\(^o^)/






裏がツルンとしているのもうれしい。

今までのはポコポコのやつ(←ひどい描写・・・)があって洗いにくかったです。







いつまでこの状態が続くかな。

私はフライパンは消耗品と考えて、高価なものは買わないです。



お手入れに自信がないのもあるけど(^_^;)










難があるとすれば、フライパンの裏側のところに小さい穴があって
そこから水が出てくること・・・。



改善お願いしま~す。




でも熱効率はとってもいいです♪

ちょっと早めに電気を切って、余熱で調理してます(^v^)



電気代ダウンに期待・・・







その他、候補に挙がったフライパン
    




ありがとうございました(^^♪ 

良い週末を!







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
キッチン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ミミさん、おはよう♪

いまちょうどフライパンを新調したくて
昨日は旦那さんに話したけど
時間がなくて買いに行けなかったとこだった♪

フライパンって思ってる以上に
寿命が短いのよね。。
うちだけかな。。

大きさもあと使い勝手も
参考になった☆
あとでじっくり見てみます♪
emi*familyさん☆
emiさん、おはよう(^ ^)
emiさんも買換えの時期?
フライパンの買い替え時っていつも迷うんだけど、私だけかな(^_^;)
まだイケるか?もうダメか?っていつも1人で葛藤してます(笑)


私もフライパンの寿命は短い。
いいフライパン見つかるといいね(^ ^)


管理者のみに表示

