スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

押入れとオモチャ整理

2012/08/29 Wed 21:18

こんにちは♪

今日は朝から和室(子供スペース)の片付けをしてました。





来年小学生になる息子。


勉強机をどうするとか、どこに置こうとか、いろいろ考え始めました。



とりあえず新しい物は買わないで、家にあるIKEAのデスクを使ってもらって、様子を見ることにしました(^ ^)



机は絶対1階に置きたい。


「2階に机置いても使わない」に1000点。



絶対荷物置き場になるな。経験上・・・。




机を置くなら片付けないとね~p(^_^)q



まずはオモチャ。

収納自体はあまり変わりないのですが、量を減らしました。


娘がまだ三歳なのでオモチャを撤去出来ないし、なかなか難しいです(>_<)


かばんを掛けるフックをどこに付けようか考え中…。








押入れ。

島津に布を掛けて隠し、開かなかった引き出しを移動。

島津って何?と思われた方f^_^;)
よろしければこちらをご覧ください。→ ★(和室の押入れ収納)






左側。

引き出しは無事に開けられるように(^ ^)








下段。

幼稚園の物と、スイミングのバッグをカゴの中に。

タブトラ擬きには、作った工作を入れてます。(幼稚園が始まったら、毎日持って帰って来ます。あふれたら整理させてます。)





全然美しくない収納ですが、使い勝手はとてもいいです(*^^*)



子供達が自分の部屋を持つようになるまでは、ちょこちょこ変えながらやって行きたいと思います(^ ^)




机、置けるかな~(*_*;







ありがとうございました(^^♪ 




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
和室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

