スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マカフィーのバカ!

2012/08/22 Wed 10:43

8月20日に私、誕生日を迎えました(^^♪

とうとう30代半ばに突入!



毎日健康に、家族そろって過ごせていることに感謝です(^v^)








そんな、誕生日の20日。



昼間、パソコンをいじっていたら急にインターネットに繋がらなくなってしまいました。



その前に軽い気持ちで設定をいじってしまって、きっとそのせいで繋がらなくなってしまったんだ・・・と

いろいろ設定を見てみるも全然ダメで・・・





晩御飯の準備もあったのでそのまま放置し、なんともモヤモヤした気持ちで誕生日ディナー(平日だったので普通のご飯&ワイン)を食べました。




子供たちにお祝いの歌を歌ってもらって

「お母さん45歳?」「おかあさん65さい?」

「そんなにおばあさんじゃありませ~ん!」なんて笑いあって楽しい時を過ごしたのだけれど、



心のどこかに「なんで設定をいじってしまったんだ・・・。」という後悔の念が。





旦那さんが帰ってきて深夜まで見てくれたのだけれども、原因分からず。





次の朝もいじってみるが、「これ以上いじったら余計に分からなくなる」と考えて朝一でフレッツに電話。





おばさんの指示に従っていろいろ設定を変えてみるが復旧せず。



「あー、こんなことになってどうしよう」と頭の中でグルグル(>_<)




フレッツの人が見に来てくれるというので出張を依頼。






急なお願いにもかかわらず、3時間くらいで来てくれた。




フレッツの故障係りの人が来てくれて、配線やルーターのほうには異常がないということでパソコンの何らかの設定でしょうということに。




でもうちのパソコンをいじるには、出張費+修理代で5,000円弱がかかるとのこと。





しょうがないのでお願いして、1時間くらいいろいろ試してくれるが復旧せず。






「考えられるのは何らかの設定か、パソコンが壊れているか。設定も僕が見た限りでは正常だし。

 予想ですけどパソコンが壊れてるのかと・・・。」とフレッツのお兄さん。





いままで正常に動いていて、こんなタイミングで故障?

電気屋さんに見てもらうしかないか・・・。





「原因が分からなかったので、お金はいらないです(^v^)」とお兄さんが笑ってくれた時は、うれしかった!


誕生日プレゼントが修理費に消えたと思っていたので。






その3時間後くらいにまたフレッツのおばちゃんから留守電が入っていて、

「マカフィーの方でインターネットに繋がらないという不具合が出ているようなので、マカフィーに連絡してみてください」と。






スマホでマカフィーのHPを見てみると、定義ファイル適応後にインターネット接続不可という問題が発生しているらしい




そういえば20日にマカフィーの更新したなーと思いだす。







旦那さんの帰りを待って、HPに書いてあった通り、マカフィーをアンインストールしてまたインストールしたら直った!





私が設定をいじったせいじゃなかった<(`^´)>


これで故障修理のお金取られてたら、どないしてくれるんや!




バカバカバカ!





以上。








どうでもいい独り言に付き合ってくれてありがとう




誕生日プレゼントにポチっと押してくれるとうれしいです♪私のモヤモヤも晴れると思われます。
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました(^^♪
スポンサーサイト
日記(その他) | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ミミさん、遅れちゃったけど
お誕生日おめでとうございます!!!

この季節に生まれると
家族でお祝いできるからいいですね!!

65歳ではないですよね(笑)
そうだとしたら、なんと気持ちの若い☆

↓の暑い日が続きますね、
にぷぷぷとわらけました(笑)
おもしろすぎ( ´艸`)
emi*familyさん☆
emiさん、ありがとうございます♪
子供の時は誕生日が夏休みなんて不運だ・・・と思っていました(笑)
今となっては全然関係ないんですけど(#^.^#)

あのお手紙は、「あついひがつづきますね」と書き始めたので、夫婦で「その先はなんて書くんだろう」と目が離せなくなってしまいました(*^^)v

どこかで習ったのだろうか?と夫婦で爆笑してましたよ!

管理者のみに表示

