スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キッチンのブラシ3兄弟

2012/07/30 Mon 17:07

こんにちは♪

今年は暑い!クーラーをつける時間が去年の倍くらい・・・。

電気代が怖いなー。










さて、


P1050298_convert_20120727170938.jpg

シンクの横に無印のアルミタオルハンガーを付けて、そこにブラシを3本引っ掛けています。




↑吸盤が弱いのか、すぐに落ちてくるのでコレ付けています。これを付けてからは一度も外れません(^^♪ステンレスなので見た目もすっきりキレイです。




P1050286_convert_20120726155202.jpg

左はシンク洗い用。

真ん中は鍋洗い用。

右は水筒洗い用。




シンク洗いは、もう何度も登場してる無印の「タイル目地ブラシ」です。

P1040461_convert_20120416143812.jpg
お風呂でも使っています。




これでシンクもごみ受けもゴシゴシします(*^^)v





次は真ん中の鍋洗い用ブラシ


お皿洗い用スポンジでフライパンや鍋を洗うと、スポンジがすぐにボロボロになってしまいませんか?!


私が鍋もフライパンもゴシゴシしっかり洗いたいからかもしれませんが・・・(^_^;)
すっごいゴシゴシ擦ります(笑) 匂いが残って欲しくないから~。




それでこれが安かったからお試しに買ってみたら、とっても使いやすくて!!!



売り切れてる~。もっと買っておけばよかった(>_<)


 これも良さそう。同じものかな?



柄の長さといい、ブラシの硬さといい、とっても使い勝手がいいです♪

ゴシゴシ攻撃にも負けず、長く使えそう。




天然木なのでよく乾かしたほうがいいです。

私はずーっと掛けっ放し(笑)





最後に水筒洗いは無印の「伸縮式携帯マグ用スポンジ」です。


泡立ちが良くて、柄が伸びるので奥まで楽に洗えます。



結構スポンジが大きいので、子供用水筒を洗う時は無理やり押し込む感じになりますが(笑)








P1050298_convert_20120727170938.jpg

ずっと掛けっ放しにしている物なので、なるべくシンプルで目立たないものを選んだつもり。

ほぼ無印良品(^v^)  無印さん、ありがとう。廃番にしないでおくれ。










ありがとうございました(^^♪ 




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
キッチン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
はじめまして♪
とてもすっきりした素敵なキッチンですね(*^^*)
キッチンスポンジって、カラフルなものが多いですよね(^_-)
我が家は白いものでそろえているのですが、探すのが大変です(^_^;)
以前見た本の作者が、食器も、シンクも
タイルの壁も全てを同じ一つのスポンジで。という方がいました(*_*)どんなに綺麗きしていても、それは究極ですよね(^_-)
miyunjiさま☆
はじめまして~!コメントありがとうございます♪
「食器もシンクも同じスポンジ」ってすごい!よっぽどきれいなんですかね(^_^;)うちじゃ無理だな・・・。すごいなー。


そして、カラフルなスポンジって多いですよね(^v^)
とても使い心地がいいのに、何でこの色?!てこと多いです(笑)
結局見えない所は、使い心地のいい真緑のスポンジを使ったりしてます。めっちゃ目立ってます(笑)

管理者のみに表示

