
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うちの水切りかご

2012/07/27 Fri 17:59

昨日のキッチンつながりで、水切りかごのことをご紹介します。


うちは食洗機はありません。

食洗機をつけなかったことが、家を建てた後の後悔ランキング第一位です。それまで使ったことがなかったから、いらないと思ったのよね~。





P1050294_convert_20120727170745.jpg


水切りかごを買った当初(2年弱前)、このように置いていました。


水切りかごは、近くのホームセンターで1,000円のものです。






P1050295_convert_20120727170827.jpg

そこで持て余す、このスペース・・・。


20センチくらいしかありません。



ここにカゴを置けたらいいのだけれども、ここに置けるのはとっても小さいものしか置けない。



1回分がちゃんと載せられるものじゃないといや~!






でもやっぱりこっちの方が使い勝手がいい!(ここのすぐ後ろが食器棚だし。)




ということで・・・、

P1050296_convert_20120727170900.jpg

こうなるよね・・・(-_-;)



いつガタンと落ちないかヒヤヒヤ。

そして水の流れる方向、間違えてる。







P1050285_convert_20120726155116.jpg

いつもはこんな感じ(汗)



お気づきの方もいらっしゃると思いますが、つり戸棚につけるラックにコップを置いて乾かしています。



  
つり戸棚収納ラックいろいろ。うちのはIKEAの物です。



これがとっても便利なんですよ。

コップってかさ張るから。







P1050287_convert_20120726155234.jpg

ダイニング側から見るとこうなります。

木でなんとなく目隠ししてます(笑)










P1050298_convert_20120727170938.jpg


広く使える調理スペース♪


とっても快適です。







これなら置ける!けどお値段5ケタって・・・。


見た目はピカイチ!でも小さいかな。





と言いつつ、今の1,000円のやつも大きさ・見た目は気に入っているのでしばらくは使い続けますよ。意地でも・・・(笑)






ありがとうございました(^^♪ 




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

