
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週末に、旦那さんのお友達が家族で遊びに来てくれます♪

うちと同い年の子供さんがいるらしいので、一緒に遊んでくれるかな(^v^)




そのお友達。


マイホームの購入を考えているとか。



うちの家がどんなものか見てみたいらしいです。


若干お片付けにも力が入ります(笑)




今日は何か月間(何年?)かほったらかしにされていた「無印の壁に付けられる家具・長押」を取りつけました。




寝室の壁に付けて、洋服の一時置き場にしようと考えて買ったのですが

必要ないっぽい(←え~!?)ので和室に付けました。



<ビフォー>
P1050269_convert_20120724144740.jpg


<アフター>
P1050272_convert_20120724144901.jpg






結構低い位置に付けました。





P1050271_convert_20120724144822.jpg

「このへんかな~?」と思う所で息子に支えてもらって、位置を確認します。



助かるわ~(^^♪





あとは押しピンを4本挿すだけ。










P1050275_convert_20120724144941.jpg

破魔矢とお札を並べました。




今までは窓の所にジカ置きでした(^_^;)神様、これでどうでしょうか・・・。





神棚などは設置する場所にいろいろ決まりがあるみたいですが、

東向きで頭より上ならいいだろうと・・・。







我が家は毎年、初詣で破魔矢を買います。

買わない人の方が多いのかな?どうなんだろうね。






***








しばらくはお家のお片付けが続きそうです。








と言いつつ・・・・・・。



P1050277_convert_20120724145016.jpg

ゴッチャゴチャ~(>_<)




夏休みなんてこんなもんだね・・・(笑)








ありがとうございました(^^♪ 




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
和室 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
はじめまして^^

神棚の件で、私も色々悩んで簡易神棚を買った口なので、
今回の無印のものを見て、、、こんなにすてきなものがあったのか!!!!
と、びっくりして、、コメントを残させていただいております。

ピンで止まるんですね。。
今度無印を見てこようと思いました!

ご子息がきちんと持ってくれている姿、
とってもかわいかったです^^


ma-guさま☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^♪

私も神棚をホームセンターに見に行きました。
でもコレというのがなかったんです(*_*;
で、とりあえず無印の長押に・・・。
先ほどma-guさんのブログを読ませてもらいました!(^^)!お札を祀るこんないい感じのがあるのですね。ホームセンターには無かったな~。
しかも並べ順があるのですね!知らんかった(>_<)
さっそく並べ変えたいと思います。


息子も大きくなってきて、いろいろ手伝ってくれるようになってきたので助かってます(^v^)
褒めてもらってうれしいです(#^.^#)

管理者のみに表示

