
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

郵便局での失態・・・。

2012/01/23 Mon 15:14

こんにちは!

さっき郵便局でお金を下ろそうと行ってきたんですが・・・。



100万円下ろしたかったんです

いやーん、金持ち~!



いえいえ、家の中間金を支払わなくてはいけないのでなけなしの貯金です。




ATMでは50万までしか下ろせないのは知っていたので、窓口に直行

引き出しの紙に記入していざ窓口に持っていったら

「ご本人以外の引き出しは50万円までです。」


ですって・・・。




委任状が必要なんですって・・・。確かに旦那の口座だけど。



窓口なのにー??!!




なんか安全重視すぎて、不便になってないー??




しょうがないのでATMで50万引き出して、また明日50万引き出しにいきたいと思います



でも三井住友の窓口では暗証番号だけで、引き出せたのになー。いろいろ大変だわ。




そしてもうひとつ。




ついでに郵便局で楽天銀行のお金を引き出そうと思って、キャッシュカードを入れて
番号押したら、

「暗証番号が違います。やりなおしてください。」てカードが出てきた。


(あれー。じゃあこれかな。)


「暗証番号が違います。やりなおしてください。」


(うそー。じゃあ。)


「暗証番号が違います。やりなおしてください。」





こんなことを4回繰り返してたら窓口の人に思いっきり見られてたし~。




確かに・・・あやしすぎる・・・



さっきは窓口に100万下ろしに行って断られてるし、今度はATMで暗証番号が違いますって何回も連呼されてるし・・・。




その郵便局はあんまり人が来ない感じ(つまり暇!)で、みんな見られてたみたいよ!



椅子で本読んでた子供たちに「帰るよーーーーー」と
叫んで飛んで逃げてきました





家に帰ってどうにか暗証番号も分かり、今度は違う郵便局まで行って無事引き出せました。






違う郵便局に行くあたりが小心者です・・・。恥ずかしかった。






小心者の私に愛のクリックを!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

