
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは♪

三連休終わりましたね(^v^)





連休明けのつらいこと・・・。

自転車こぐのがいつもの5倍くらい重かった(笑)

ジメ~っとしているので熱中症にはお気を付けくださいね(>_<)




さて、お買物マラソン+その他で手に入れたティーマたち・・・。

P1050213_convert_20120717163244.jpg

これが家にあるイッタラ全部です。

なかなか集まってきたな~♪


ティーマって見た目だけじゃなく使ってみると「もっと欲しい~!!!」という欲求が湧いてくるのは私だけじゃないはず!


P1050215_convert_20120717163323.jpg

今回買い足した21センチボールのイエロー。(右側)

17センチプレートと共に。



とっても使いやすい大きさです。

食器棚では結構な場所を取りますが・・・(^_^;)



カレーにシチューにパスタ。何でも来いです。


P1050174_convert_20120717163125.jpg
ほら、こんな何でもないカレーが美味しそうに見える?!




P1050216_convert_20120717163356.jpg

次に買い足した15センチボウルのパールグレー。



P1050217_convert_20120717163429.jpg

この色合い。超つぼです(^^♪ ポストカードにして貼っときたい(笑)




P1050218_convert_20120717163510.jpg

さらに15センチプレート。(右側)



取り皿としても十分な大きさです。





P1050219_convert_20120717163552.jpg

マグカップを乗せたらカップ&ソーサーにも♪





P1050221_convert_20120717163638.jpg
ケーキをのせてもいいかも。ちょっとシンプル過ぎて寂しいかな?お皿の置き方反対かな?





前にこんな記事も書いてます。→ ティーマ好きな色♪



こんな感じでどんどん散財している集まってきているお皿達でした。




     





今回お買物マラソンで買った15センチプレートは裏のイッタラの文字がとても薄かったり、

15センチボウルの方はイッタラシールが貼ってなかったり(すっごい探したがありませんでした。)

ちょっと「あら~・・・」と思う所がありました。


店舗ではきっと売れ残ってしまうものなんでしょうね。しょうがないのかな。安いしね・・・。







ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





キッチン | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
イッタラモイイネ!
いや~イッタラもいいですね。
私はファイヤーキングのコレクターなのですが、
浮気しちゃいそうです。
初めての訪問でのコメントすみません・・・
No title
はじめまして。
私も先日、15cmのボウルのパールグレーをゲットしましたー。
今日、やっと出番がきたので使いました!
使いやすい色とサイズですよねー。

私が思うティーマを集めたくなる理由は
・主張しすぎないところ
・食洗機に入れやすいところ
ですかねー。

私はすぐにシールを剥がしちゃうタイプなので、気になりませんが、剥がさない方にはシール無しはショックですよねー。
avocado vintageさん☆
はじめまして♪コメントありがとうございます(#^.^#)
とってもうれしいです!

ファイヤーキングを集めてるのですね!私は無知でよくわからないのですが、とっても高価なイメージです。
ティーマも集めると止まらなくなるので同じですね(^^♪

またよろしければ遊びに来てくださいね!
こんちゃんさん☆
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます!
初めての方のコメントはとってもうれしいです(^^♪

サラダおいしそうですね~(#^.^#)お母さんからのプレゼントなんて、めちゃめちゃいいお母さんじゃないですか!!!
私ももうすぐ誕生日なので誰かくれないかな~?!

ティーマの色は本当に主張せずに、それでいて食材の色を引き立ててくれるすばらしいお皿ですね♪
ティーマを使いだしてから、お皿とか盛り付けとか気になり始めました。

きれいに重なるのもポイント高いです(^v^)

シールは私も剥がしちゃう方です(#^.^#)

管理者のみに表示

