スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは!

いよいよ住宅ローンを組む日が近づいてきましたよ。ドキドキ


今日は市役所に必要書類を取りに行ってきました。



今日取ったのは・・・
   所得証明書・住民票謄本・印鑑証明書 の3つです。

あとは会社で源泉徴収をもらえばだいたいの書類は揃います。



ローンを組む銀行はみなさんどうやって選ぶのでしょう?

金利はもちろん第1ですが、金利が同じなら?



やっぱり家の近くに支店があることでしょうか。うちはそんなかんじ・・・。

ネームバリューでしょうか。


すでに口座を持っているなども理由に挙がるかもしれませんね。


とにかく無事審査に通ってくれることを祈ります。







今日は最近読んだ本をご紹介!



文庫本サイズで571円!

これを読んでズキっとくることがたくさんありました。




私はアイロンがけが嫌いです。

その理由を、うまくできないからだと信じていました。


でもこの本を読んで、違うかも・・・と思いアイロンをするスペースを作りました。

そうしたらそんなに嫌ではなくなりました。


つまり、アイロンをするにはその場所を作るためにいちいち部屋を片付けなければいけなかったのです。アイロンする場所もないんか!というつっこみはやめて(笑)



他にもうちのコンロ周りがいつも汚れていて、うんざりしていました。

なんでこんなにすぐ汚れるの

調味料も気付くとベタベタするし。


ということでコンロ周りに何も置かないことにしました。


そうしたらコンロも壁も拭きやすくなって毎日拭くようになりました。

いちいちモノをどけて拭くのが面倒だったんです。



私には毎日いかに無理せず家事をするかが大事なので・・・


もうすぐ引っ越すのに今頃家をきれいにしてどうするんだ・・・という気もしますが、
とりあえずモノを減らして引っ越しを楽にしたい!


新居の方が格段に収納は増えるので、減らさなくてもいいんじゃないの?と
悪魔のささやきも聞こえてきますが!!!


私の捨て活はもう少し続きそうです



がんばって!のクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
家づくり(土地選びから着工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

