
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

和室の押入れ収納

2012/07/04 Wed 14:43

P1050070_convert_20120704130305.jpg

1階の和室に押入れがあります。

「やればやるほどドつぼにハマる」とはよく言ったもので、この押入れ・・・何回も組み直したり、断捨離したりするんだけどうまくいかない(-_-;)



でも現状はこんな感じです!

P1050071_convert_20120704130346.jpg

うまくいかない原因は、五月人形とお雛様が場所取りすぎ!!!


見えてる段ボールと後ろ側にも見えてない段ボール(下段)が4つあります。





P1050073_convert_20120704130528.jpg

上段はこんな感じ。

布団を枕棚に置いている人ってなかなかいないでしょうね・・・。

お客様用布団が2客あります。



これも以前は普通に上段に置いていたのですが、どうしてもデッドスペースが空いてしまってどうにかいい方法がないかと考えた末、枕棚に置くということにしました。



P1050072_convert_20120704130456.jpg

高さぴったり

私は背が高い方なので手を伸ばせば布団を下ろせます。

上げる時は椅子がいりますが(笑)

そんなに出番の多いものじゃないしね(#^.^#)




P1050074_convert_20120704130618.jpg

下段は後ろ側にお雛様段ボールと座布団など。


前に子供のおもちゃ。






P1050075_convert_20120704130658.jpg

ふすまを閉めると、引き出しが開きませんけど~(>_<)

そして「島津」の存在感ありすぎ!!!



どうにもうまくいきません~(^_^;)

ふすまを開けっぱなしにして、30分ほど眺めていたら「こうしてみようかな」「ここにこれ入るかも!」と
いい考えが浮かぶ時があります。収納に悩む場所、眺めてみてね! ←どんだけ暇なん!




来年は息子も1年生になるので、いろいろ考えないといけません。

おもちゃよりゲームとかをやり出すんでしょうね。あんなに小さかったのにもう小学生!うれしいような寂しいような(笑)






ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


和室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

