
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回の続きです。 

前の記事はこちら→ 無印のPPケースをクローゼットに設置しました♪


P1050060_convert_20120626110040.jpg
今回は半分より左側をご紹介します。








P1050065_convert_20120626105541.jpg
まず下側から。

冠婚葬祭」のPPケースは幅34×奥行44.5×高さ18センチ。(数珠、ふくさ、コサージュなど)

冬物 小物」は高さが24センチのものです。(手袋、マフラーなど。冬には夏物帽子やストールなどが入る。)



冬物敷パッド」「中途半端な服」「カバン」は右側と同じ奥行(65センチ)のものです。

「カバン」だけ高さが30センチと深くしました。



中途半端な服」というのは、衣替えが終わった後に着なくなった服。

今だったら少し厚手のパジャマとか、冬物の仕事着(主人)が入っています。


衣替えって6月始めぐらいにしますよね?夜はまだ肌寒いので厚めのパジャマも出しておくんですが、

7月になるといりません。


そういう服ってみなさんどうしてるのでしょうか・・・?!

私はそういう「中途半端な服」がずっと引き出しに入っているのが邪魔なのでここに入れています。


収納に余裕のある方は必要のない引き出しかもしれません(^_^;)






カバン」にはその名の通りカバンを無造作に突っ込んでいます(笑)


P1050068_convert_20120626105331.jpg

ボストンバッグとか普段使いのカバン、種類はイロイロ。

引き出しに入るだけ持っておくことにしてます。カバン収納はこれが一番おすすめです♪




P1050069_convert_20120626105242.jpg

型崩れしそうなカバンはこちらに立てて収納。一番上段の箱に入れています。




P1050066_convert_20120626105454.jpg

出しにくい場所にはスーツケースやベビー布団、クリスマスツリーなど。

引っ越しの段ボールに入ったままの何か分からない主人の物も・・・。(見えてないけど。)


棚の上には加湿器、電気ストーブ、布団乾燥機。





P1050067_convert_20120626105413.jpg

上側はこんな感じ。

子供の作品」あふれてる~!どうにかしないといけませんね。



とりあえず」は何でもボックス。あふれてきたら整理してます。



ふとん」には掛け布団を収納。

今はまだ冬の羽毛布団を使っているので、夏の肌掛け布団やタオルケットが入っています。


このあたりはまた別記事で詳しく書けたらいいなと思っています。






駆け足で説明してしまったので、ちゃんと伝わりましたでしょうか?

左側はまだまだ発展途上で、断捨離できる物もたくさんあると思います。




「お!これいいやん!」という収納を発見しましたらまた紹介させてください(^^♪






ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


















寝室 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
ミミさん、ワタシもわかります!
中途半端な、季節モノ‥
息子の服は、薄手の羽織ものは年中引き出しに畳んで入れてます。そして、衣替えは二段階にしてます。春先に一回、夏先にもう一回。

ワタシ達夫婦のモノはいつもストレスで、衣替えしなくていい広いクローゼットか、衣替えしなくてもいい数の服になれば楽なのに^^;
Re:りんさん
りんさん、こんにちは!
衣替えはやっぱり2段階ですか~(#^.^#)
小さいボックスに細かく衣替えしていく方が楽かな?と最近思うようになりました(笑)
やらないんですけどね(-_-;)←やれよ!

衣替えのいらない収納!憧れます(^^♪
もう一度家を建てる時には絶対そうします。(そんな時は絶対来ないと思うけど・・・。)

管理者のみに表示

