
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは♪

先日の無印良品週間で買ったPPケースを設置しました。



P1050060_convert_20120626110040.jpg
 
寝室のクローゼットです。

追加購入したのは5つ。いままであった10年物のケースは1階の押し入れに移動。



ケースが揃ったことで少しすっきりしました(^^♪



今日は右半分をご紹介します。よろしければお付き合いください



P1050061_convert_20120626110001.jpg

こちらのPPケースに主人と私の服が入っています。


主人の服はシャツが多いので、ポールに掛かっているのはほぼ主人の服です。




P1050063_convert_20120626105745.jpg

そしてこれも今回買い足した無印の「ポリエステル麻混・シャツホルダー」です。


以前は1度着た服(まだ洗濯しない服)をかごの中に入れていたのですが、どうしてもゴチャゴチャしてしまうのでこのシャツホルダーに入れることにしました。


アイロンをあてた主人の仕事着もここに入れておきます。(今は1枚も入っていませんが・・・)


ちなみに下のカゴに入っているのは「アイロン待ち」軍団です(笑)





P1050062_convert_20120626105905.jpg

クローゼットは扉の幅より奥に深く伸びています。う~ん、説明が下手だなー。

扉の開口幅より中の幅は広いということです。分かるかな?


ここは非常に取りだしづらいので、主に季節用品を入れています。

今は圧縮した毛布とこたつ布団があります。

 
これ使ってます。綺麗に圧縮するので立たせて収納も可能です。膨らんでくることもないので満足してます。



冬場は入れ替わりに扇風機が2台置かれます。




ポール奥側に掛かっているのは長袖の羽織るものなど。(ほぼ主人の物)

ちょっと肌寒い時などに今でも着るかもしれないので出しています。

こういう季節の合間に着るような服の収納が1番迷います。




P1050060_convert_20120626110040.jpg

1番上段にはこちらの箱。

 5個セット。柄が選べます。


なんで全部同じ柄にしなかったんだ、私!

右側の上段の箱には、「マタニティー服」とか「3人目用服」とか「哺乳瓶、離乳食グッズ」などが入っています。




3人目・・・あるのか、ないのか。


いつごろ「もうない!」って決められるのでしょうかね。歳かな?(笑)






次は左側半分をご紹介出来たらいいなと思っています(^v^)







ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村








寝室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

