
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リビングの収納庫

2012/06/18 Mon 15:42

リビング階段の下を収納にしています。

以前はこちらに子供のお絵描き道具などを入れていたのですが、子供の物は全て和室に移したので

収納を少し変えました。

ビフォー
blog_import_4f1cfd7bd929a.jpeg
以前の収納記事→リビング階段下収納1




アフター    細長い写真ですいません。
P1050006_convert_20120616165718字入り
中身より入れ物が気になるかな~と思い、ダイソー・コーナン・無印と書いてみました。


中身などはそんなに変わっていませんので省略します。 (知りたい人いますか~?)


無印のPPケース4つは2階のクローゼットで使っていたものです。




見ての通りまだ全体的にスカスカです(笑)






P1050009_convert_20120616165903.jpg
階段下で1段下がっている所にダイソーの入れ物を移動しました。邪魔な段差。




無印のPPケースがこのままだとあまりに残念なので、また画用紙で目隠しすることにしました。

P1050013_convert_20120616170308.jpgP1050012_convert_20120616170232.jpg


色合いはどっちがいいかな~。迷った時は写真に撮ってみます。

右がいいかな。



そして大好きmacoさんのラベルを♪
macoさん勝手にリンクしてすいませんー!

P1050014_convert_20120616170347.jpg

マステで仮止めしてみたらいい感じだったのでそのまま採用。


プリンターの調子が悪くていい感じにかすれてます(笑)





P1050015_convert_20120616170427.jpg 入れてみた。


分かりやすいようにテプラで日本語表記です。旦那さんもよく使う場所なので。
P1050016_convert_20120616170505.jpg

今後入っているものが変わってもテプラ部分だけを変えればOK。 
(シールは表に貼っています。画用紙はケースの内側に入れています。)




引いて見ると・・・、
P1050017_convert_20120616170550.jpg

やっぱりマステじゃないほうがいいかも。考えます。 ←直すのが面倒。


そしてコーナンの引き出しの方もどうにかしないと。




ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



リビング | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ミミさん、おはようございます♪

このスカスカ感が
収納名人の臭いぷんぷんです!!
本当に収納や片付けが上手な人は
絶対に空間があるんですよね!!

我が家はパンパンに詰め込まれてて
どうにも変更できない場所がいっぱいです。。

しかも旦那さまのために
日本語でっていうのが本当に重要なんですよね。。
見えない場所なのに、読めない字で書いたら
不便ですもん。。
さすがです♪
emi*familyさん☆
emiさんこんにちは♪
スカスカの場所とグチャグチャ、パンパンの場所の落差がひどいんですよね(^_^;)
玄関の納戸とか外の物置きにどんどん荷物入れちゃうのでダメなんです。

旦那さんはきちんと引き出しに「セロテープ」ってでっかく書いていても「セロテープどこ?」て聞く人なので
英語とかで書いたら絶対にさがしてくれません(>_<)

私がすぐに場所を移動してしまうのも原因なんですが~(笑)←笑ってる場合じゃない。

見直しが多いということは収納下手ということなんですかね?
さすがなんて滅相もない~(>_<)まだまだトレーニング中ですよ(笑)

管理者のみに表示

