
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
少し前にベルメゾンで買った耐熱ガラスの容器。↓

P1050003_convert_20120611112522.jpg

これがとても使い勝手が良かったので紹介します。




こちらの性能は・・・↓↓↓
P1050005_convert_20120611112555.jpg
ということです(^v^)

私のつたない文でお伝えするより、写真の方がいいだろうと思いまして・・・。




今まで保存容器にこだわりはなく適当に買ったものに入れていたのですが、いままでの容器では我が家の冷蔵庫ではデッドスペースが多い!



P1040998_convert_20120611111730.jpg
例えば、奥行が狭い入れ物の前にさらにビンを置いてしまい奥の物が取りづらいとか。


その横の入れ物は、奥行はちょうどなんですが上に隙間があるので無駄だとか。



そのちょっとしたイライラを解決してくれたのが今回の容器♪


私的には・・・

・透明ガラスで中身が見やすい!

・らっきょうなどを入れても匂い移りなし!

・きれいに重ねられる!


写真では一番右の豆が入っている容器です。上はポテトサラダ。


整理収納で「棚板を入れるものにきっちりあわせる」というのは結構重要だと思うのですが、冷蔵庫では棚板の数も高さも限られます。



だからちょうどいい保存容器を見つけられて良かった(^v^)




P1050002_convert_20120611112249.jpg

我が家の冷蔵室はだいたいこんな感じになっています。

「空けておくスペース」には鍋なども入れられるようにしています。今はいただいたイチゴが箱に入って陣取っていますが(^_^;)
金麦はビールじゃないYO!というのはスルーしてください~。



納豆・キムチ・ヨーグルトは常にあるのでチルド室に場所をキープしています。




P1050001_convert_20120611112208.jpg

扉側はこんな感じ。

ごちゃついていますが、私には使いやすいです(*^_^*)

麦茶はこれくらいキープしておかないとすぐ無くなってしまいます




冷蔵室は(これでも)比較的すっきりしているのですが、問題は冷凍室・・・。

夏を前に冷凍庫をどうにかしたいと考えています。宝物どっさりありそうだわ・・・(笑)






ありがとうございました(^^♪

応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


    







キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

