スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ぐりーんぐりーんさんからシマトネリコが届きました。









到着してびっくり!



で、でかい・・・。




これを1人で植えようと思っていたのですから…。


無謀です(^_^;)




樹高は2メートル10センチ。

えらく細長い風貌で届きました(笑)

すぐにひもを解いて、ネットを取って、水をあげました。








そして週末に家族総出で穴を掘って植えました。


我が家の庭は石ころだらけ、下の方は粘土質。

うまく根付いてくれたらいいな~。










植え方が詳しく書いてあったので、それを見ながら簡単にできました。

支柱とひもと杉皮もちゃんと付けてくれて親切。(根付くまでは支柱を立てて支えてあげます。)












シマトネリコの葉は深い緑色。


もともとあったシンボルツリーのソヨゴは葉が黄緑色っぽいので、並んで見るといい感じのグラデーションです。


前にも書きましたが、こちらのお店は現品発送なので好きな樹形が選べていいですよ。

写真で見た通り(←当たり前)、上に細長いかっこいいのが来ました♪


隣の室外機、カバーをすればもっといい感じになるかな?! 









実家からもらってきたアジサイがきれいです♪
私の好きなブルー(笑)



これは私が小さい時から庭に植わっていたあじさいで、母が挿し芽で増やしたものです。
母が大事にしていたアジサイが我が家にもやってきて、母の形見みたいです。





(母は生きてます。めっちゃ元気です。)



ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ガーデン | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
ミミさ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりです。なんだか時間がない毎日を送ってます。。。(一人の時間がない‥のかも)

実はワタシもベランダにグリーンを増やそうと企ててます^^;
少し前まで興味ゼロだったのに、驚きです(・・;)
ガーデニングの本買おうかと思ってます!!

またいろいろ教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
りんさん☆
りんさーん( ´ ▽ ` )ノこんばんは!
最近更新がないのでどうしたのかな?と思ってました。お忙しいのですね。りんさんが紹介されてた室外機カバーを密かに狙ってます(*^o^*)

ベランダでも植木鉢で大きな木を育てられるみたいですね。
北欧暮らしの道具店の佐藤店長のベランダガーデニングが素敵ですよ。
よければ覗いて見てください(^ ^)
この辺りでしょうか…→http://kurashicom.jp/staff/diary/tencho
No title
ミミさんおはようございます♪

もちろんもちろん覗いてますし、
ミミさんから返事だぁ(笑)
って私も喜んじゃった( ´艸`)

我が家にも小さなシマトネリコがあるんですけど、
ミミさんが買われたものが
元気だとすれば・・・
元気ないのかも・・・ってくらい色がくすんでることに
気づきましたぁ(x_x;)

グリーングリーンさんは
現物選べて良いですよね!!
私も散々見て回りましたよ☆

最後のアジサイもとっても色がきれい♪
アナベルが今咲いてますけど、
色があった方がアジサイらしくてきれい♪

しかもお母様ご健在で何よりです!!
emi*familyさん☆
emiさんこんばんは(#^.^#)
emiさんのシマトネリコ元気ないですか・・・?!どうしたんでしょうね?植えたばっかりだったら、落葉したり葉っぱが黄色くなったりするみたいですけど。
あっ!でも近所のお家のシマトネリコは、うちみたいに緑の葉っぱというより黄緑っぽいですよ。
だんだんそうなるのかもしれませんね。

アジサイはとっても濃いブルーで私も驚いています!
母には「青かピンクかどっちかわからん!」と言われてたので、私の好きなブルーでうれしいんです♪
アナベルもお庭に植えようと思ってます(^^♪
その前に花壇を作らないといけないんですけど・・・(^_^;)
emiさんのお宅みたいに出来たらいいな~♪

管理者のみに表示

