
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは!

今日はリビング続きの和室のお話です。



この部屋は、主におもちゃと子供たちの着替えを置いています。


ここに置けないおもちゃを2階の子供部屋に置いていたのですが、「なんか無駄よな~」と思っていました。



息子は来年1年生になるし、ここで部屋をきれいにしたい!と思いまして


おもちゃ2軍部屋を廃止しましておもちゃは和室に全て持ってきました(^^♪


P1040884_convert_20120601112033.jpg
トイレトレーニング中です。おパンツ姿ブログに載せちゃってごめんね。


これがリビング側から見た和室です。

以前とあまり変わってません。以前の和室はこのへん



2階にあったキッチンセットを持ってきて、お絵描きのものなどもここに集結させました。



P1040885_convert_20120601112118.jpg

正面から。

とりあえずの入れ物に入れられたものもありますが、だいたいこれで完成形だと思います。



こどものおもちゃ収納については、若干後悔しています。


 

初めから↑こういうのと・・・



こういうのを買えばよかった(>_<)  いまさら新しいものは買えないけど。


おもちゃは色が煩雑だから隠したい・・・。でもやっぱり子供にとっては見える収納が遊びやすい・片付けやすいのですね。 





P1040890_convert_20120601112344.jpg

入れ物には軽くラべリングしてます。

娘は字が読めませんが、お兄ちゃんが教えてくれます(^v^)




そして和室の押し入れ。

整理して下段を開けたのでこちらにもおもちゃを少し入れています。


P1040886_convert_20120601112153.jpg

プラレールとかパズルとか本とか。

後ろにはひな人形が入っています。




P1040887_convert_20120601112230.jpg

そしてこちらの引き出しに2軍おもちゃ。

主にしまじろうのおもちゃです。


時々は出ているおもちゃと入れ替えて使いたいと思います。



押し入れについてはもう少し片付けて、また紹介させてください(^v^)




そしておもちゃの反対側の壁には・・・

P1040889_convert_20120601112308.jpg

全貌初公開~。どどーん


子供の服を入れたチェストが2つ。チェストの中身についてはこのへん

チェスト上は旦那さんのテリトリーなのでスルーしてください(^_^;)



ここの壁もフックとかファブリックパネルとかでどうにかしたいな。



そしてこのチェスト、壁のおかげでリビングからは見えません。ナイス壁!





***





楽天スーパーセール!

日曜日ですね。




日曜はお出かけしてるから無理かなー。


でも買い物かごにはすでにいろいろ入ってますけど(笑)


みなさん、よい週末を(^^♪


応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!



















和室 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

