
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
P1040679_convert_20120514130500.jpg

こんにちは!昨日は姫路城の北側、ひめじシロトピア記念公園に行ってきました(^v^)

全国からいろんな作家さん(140くらい)が集まり、手仕事の温かみに触れられる野外イベントが開催されました♪(12回目)



ゆったり広い会場だったので気持ちよかった~(^^♪



P1040669_convert_20120514130322.jpg
ワークショップで。娘が工作しました。3歳でも出来た!(ほぼおっちゃんサポート笑)


P1040671_convert_20120514130409.jpg
こちらが完成品。ボンドがえらくはみ出ちゃってますが、「かわいい~」と自画自賛してました。




P1040682_convert_20120514130544.jpg
息子は竹トンボを買いました。

買う前に「後ろで飛ばしてきていいよ」とお店の人が言ってくださったのでさんざん遊ばしてもらいました。

すんごいよく飛ぶ竹トンボです!


私が飛ばしたらビューっと飛んで行って木にひっかかってしまったんです(>_<)
旦那さんが木を揺らして落としてくれました。こんだけ遊んだらもう買うしかないよね(笑)



P1040684_convert_20120514130622.jpg
私はこちらのカッティングボードをお持ち帰り(^^♪

さくら(白いお花の山桜)だとお店の方が教えてくれました。


表面がざらついてきたら紙やすりをかけてオリーブオイルをぬることで、またきれいになるそう。

だんだん褐色になっていくのも楽しみです。


水分を吸ってくれるので、トーストなどをのせておくといつまでもパリっとしているそうですよ!




でも実はこのボード・・・

P1040687_convert_20120514130835.jpg
こんなに小さいんです。

もっと大きいサイズの方が実用的だと思ったのですが、このかわいらしいサイズにひとめぼれ(#^.^#)


「くるみ」や「トチ」「ウォルナット」のものもあって、どれも魅力的でした~。




P1040685_convert_20120514130718.jpgP1040686_convert_20120514130755.jpg
お家のカードホルダー。

手作り感が好き。




IMG_1778.jpg
(写真お借りしました。)

この継ぎはぎのお皿、めっちゃかわいかったです。





おいしいご飯を買って食べたり、おいしいアイスを食べたりなかなか楽しいイベントでした(^v^)

旦那さんが探していた冷酒用のガラスはいいものが見つからず。

子供も十分楽しめるイベントでした。

また来年も行きたいな~!









P1040659_convert_20120514130224.jpg
母の日にもらった似顔絵。

「おかあさん、あんな~・・・」と照れながら、「いつもありがとう!」と言ってくれました

胸がキュンとなったよ。ありがとうね!




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

日記(おでかけ) | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
こんにちは〜♪( ´▽`)
カッティングボード、買ったんですね〜!!!
もしかして、icuraさんの所のですか?
ワタシも欲しかった〜、木をくっつけてるのも素敵だった〜( ´ ▽ ` )ノ

心が踊っちゃうよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

りんさん、こんにちは!
そうです、icuraさんです(*^^*)有名なお方だったのでしょうか~。
気さくにいろいろ話しかけてくださってファンになってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

私こういうイベントに行ったことなくて、本当に心踊っちゃいました\(//∇//)\クセになりそうです。
No title
ミミさんこんにちは!
なかなかコメント返信出来なくてスミマセンでした。遅ればせながら書きましたので、またのぞいてくださいね(>д<;)
↑クラフトアートフェア、素敵なイベントですね!私もこういう手作りイベント大好きです^^ただ売ってるだけでなく子供も作ったり遊んだり出来るのはいいですね。
っていうか、娘ちゃん、3歳でしたよね?!上手すぎじゃないですか!!母の日の絵なんて小学生レベルですよ!!天才☆
komoccoさん
komoccoさんこんにちは!
大変な時にコメントいただいて恐縮です~(#^.^#)
その後調子はいかがですか?

クラフトアートフェアでは着いたとたんに「おなかすいた~!!!」と道のど真ん中で座り込む娘を
だましだまし引きずって歩いて、とっても大変でした(>_<)
でも子供も参加できることや遊び道具もたくさんあったり、ベビーコーナーもきちんと用意されていてお母さんにも優しいイベントでした。


母の日の絵は5歳のお兄ちゃんが書いた絵です~(笑)
3歳にしてはうま過ぎですよね。ふふふ
でも上手って言ってもらえてうれしいっす!(←親ばか)

こんにちは〜
icuraさんは、有名かもしれません(姫路で雑貨屋さんをされてる方が大量に買おうとされてました♪)
ワタシは今回初めて知りました!
気になって、チェックしてたんですよね( ´ ▽ ` )ノ

ミミさんは大阪詳しいですか?
堺だったかな、今回の姫路であったイベントによく似たのしてるんですよ♪行った事あります?
りんさん
有名なお方だったのかー。道理で人が集まってた訳だ。
三人組のお兄さん達が「これはいいですね」「持ち手と大きさがいいですね」などとスプーンを持って隣で選んでて、なんか面白い集団だなぁと一人でうけてたんです。もしかしてその人たちも仕入れの人たちだったのかしらσ(^_^;)

大阪出身なので大阪はまぁまぁ詳しい方だと思います。堺のイベントって前にりんさんがブログで書いてませんでしたか?!すごい遠くまで出掛けててすごいなぁーと思った覚えが…。違うかったらすいません(^^;;
りんさんはそちらも行かれるんですか(^ ^)私も行ってみたいなぁ(o^^o)
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
そうです!去年、ワタクシ行きました!
灯しびとの集いってイベントで、ちょっと遠かったけど、行ってよかったですよ♪

長野のクラフトフェアはいつか行ってみたいと思ってるんですよね〜♪( ´▽`)
ちなみに今年の夏は静岡(富士山の近く)や長野に行きますよ〜♪( ´θ`)ノ
雑貨屋さんなどにも行けたらいいなあ〜と企んでます!
やっぱり! toりんさん
そうでしたか(#^.^#)灯しびとの集いですか~。ふんふん。
いいですねー、無性に行きたくなってきたな・・・。

しかも!静岡に長野!すごい(*^^)v
また戦利品教えてくださいねー!!!


管理者のみに表示

