
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お医者さん体験

2012/05/13 Sun 21:33

土曜日に近くの病院に行ってきました~♪

病院を開放していろんな体験をさせてもらえる、病院のお祭り。

去年は行けなくて今年はだいぶ前からカレンダーに書きこまれてました。by旦那さん




白衣を着てお医者さんや看護師さんになれたり、体のことをいろいろ教えてもらえたりします。


IMG_2072_convert_20120513204021.jpg
病気の方を癒す人工知能が入ったお人形。

喜んだり嫌がったり、いろんな反応をしてくれます。


IMG_5853_convert_20120513204309.jpg
実際の注射器を使って、採血の体験をさせてもらいました~!

サポートしてくれているのは本物の看護師さんです。

上手に刺さると赤い液体が・・・!本当に採血しているようです。


IMG_1465_convert_20120513203804.jpg
何でもやってみたい35歳も子供たちに交じって体験しておりました(笑)




IMG_7975_convert_20120513204357.jpg
実際の手術室に入って、手術台に寝かせてもらいました。

「緊急手術が入った場合、手術室見学は取りやめになります。」という張り紙がリアルさを感じさせます。


IMG_2435_convert_20120513204122.jpg
手術着を着て・・・



IMG_0473_convert_20120513203849.jpg
実際に手術で使う道具に触れることも出来ます。


メスは先端のナイフ部分は使い捨てらしいですよ。へ~。



IMG_5305_convert_20120513204230.jpg
やっぱりやるよね・・・。楽しそうだ・・・。





他にもいっぱい体験やイベントがあって、全部回りきれませんでした~。

来年はもっと早く行こうっと。


私は骨密度を測定してもらったのですが、数値が実年齢より7歳も上・・・(>_<)

「もっとカルシウムとって下さいね」と言われちゃいました。



小魚でもかじろうかな!吸収率を上げるにはビタミンDもね!












IMG_5793_convert_20120513204453.jpg
リアル赤ちゃんを抱っこする姿にもえ~




クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!

日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

