
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レモンのはちみつ漬け♪

2012/04/17 Tue 12:57

ふと思い立って作ってみました。




これも大好き!






レモンをきれいに洗って、一晩水につけておきました。

農薬とか少しは落ちるかなーっと思って・・・。



そして薄切りにして、はちみつを被るくらいまで入れる。



P1040463_convert_20120417122724.jpg
完成(^^♪



この写真は漬けてから3日後くらい。

いい具合に水分が出てきました。すでに飲んでいるので減ってます(^_^;)




「先輩!レモンのはちみつ漬け、作って来ました

な~んて。


私はバスケ部だったので、このレモンよく食べてました。

疲れた時においしいです。






P1040465_convert_20120417122813.jpg

お湯で割ったらめちゃうまい!ゆず茶みたいになります。



夏には氷入れて水で割ったり、炭酸でもいいかも。




焼酎割りもおすすめです!(^^)! 




P1040462_convert_20120417122630.jpg

こうやって置いておくと、出来る人風?! ←妄想





キンカンとかベリー系も作りたいなー。

そしてもちろん今年も梅酒作ります!! ←やっぱり酒





クリックしてくれるとうれしいです。このブログのランキングが上がります(^ ^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(#^.^#)
日記(その他) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

