スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

物欲はどうしたらいいの?

2012/01/23 Mon 15:13

こんにちわ!

今日は朝から今まで、公園で子供孝行しておりました

さすがに疲れて二人とも夢の中でございます 勝った!



さて昨日の記事で営業さんと連絡がとれない と書きましたが
今日もまだ連絡はないようです。
連絡は基本的に夫の携帯に来ます。)


夫が帰ってきたらもう一度電話してもらおう




さて今日はとうとうネタも尽きた(家のことね。)ので
家のこととは関係ないことです。


私は結婚するまで実家(大阪)で暮らし、
結婚してからは千葉に住んでいました。


千葉は旦那の勤務地で、築30年超の団地に住みました。
その団地は会社の社宅で家賃はタダに近かったと思います。


結婚していきなり汚っない団地に住み始め、
インテリアなんて全くの無視。

とりあえず必要なものを安く買って使っていました。


家具やインテリアは一生住む家にあわせてまた買えばいい
と思っていました。


けど今思うとそれは違ったな。

お気に入りのモノをひとつひとつそろえていけばよかった。


今、家を建てる時になってそう思います。


新しい家にピカピカの家具もいいけど、
思い出の詰まったお気に入りのモノの方が
自分の家っぽくて好きだな。


食器棚やテレビボード、パソコンデスク。

今思うとなんでこれを買ったんだと思うほど
何も考えずにそろえてしまった・・・。


結局全部買い換えるお金なんかなくて
引き続き使うしかないんですよね。



あー宝くじ買うか~!? (笑)



そして今は兵庫に住み、
子供も2人生まれ、
さらにチグハグなインテリアになっている我が家!


新しい家は使いやすく!かつオシャレにしたい!!!


もう実家みたいな家とはおさらばじゃ!!(モノが多くて、ダサいカレンダーを
壁に張っている・・・みたいな



今物色している家具は

食器棚 テレビボード ソファー パソコンデスク です。

でも物色しているだけで買うかはわかりません

よーし!節約して貯金するぞ!!!



つまんない話ですいませんでした(^_^;)




読んだよ!のポチをいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
家づくり(土地選びから着工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

