
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ポトルを買ってから、コーヒーを淹れるのがとっても楽しくなりました。

P1040347_convert_20120402185408.jpg




上手に淹れられる気分・・・(^^♪





P1040349_convert_20120402185507.jpg

今日はちょっとアメリカンになっちゃったな。


お友達にもらった京都小川珈琲の「春珈琲」で。



 
小川珈琲いろいろ


珈琲を淹れたり、煮込み料理をしたりするのが私の癒し・・・♪



アイフォンでラジオを聴きながらゆっくり・・・。











なんてできまへ~ん(^_^;)


となりでは「おなかすいた~~~!!!」コール×2が・・・









さてさて、

最近図書館に行ってます。


本棚を見て直感でパパっと選びます。(子供が騒ぐからすぐ退散しますよ笑)





どんな本を借りたかエクセルで管理してます。

感想も書いてね。



すぐ忘れちゃうから。ふふふ





P1040343_convert_20120402185217.jpg

こちら最近借りて良かった本。




下:2005年発行の本なので、楽天で発見できませんでした(>_<)売り切れですがこれです。



「伊藤まさこのポッケのなかから」と「kitchen deco」です。


伊藤まさこさんの方は、ポッケのなかの大事なもののお話だそうです(^^♪


キッチンデコの方は、自分でつくる「快適道具」のレシピ。


「そんなもの使いますか!?」というアイデアが面白かった!お箸でグラス立て作ったりね。

P1040344_convert_20120402185310.jpg

こちらの「無印のPPケースをちょこっとおめかし」というのがかわいかったので、やってみますね。

これはアクリル絵の具で裏から色をぬっています。


私は紙でやってみようかなと思ってます。


うまくできたら紹介しますね。




↓ ↓ ↓ クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ありがとうございました!
日記(その他) | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
こんばんは〜
図書館、同感です。長居は無理(笑)
私は予約しといた本を取りに行くだけにしてます^^;

私も今借りてる本があって、料理する時はラジオがいいよって書いてあったんで、今、たった今ラジオのアプリを取りこんだところでした♪( ´▽`)

りんさんへ
こんばんは!
ラジオいいですよね。最近はCD買ったりしないし、どんな歌が流行ってるのかもわからんので、もっぱらラジオです。
お料理する時はラジオがいいんですか!じゃあ合ってたんですね(^ ^)私は車もラジオです。

図書館は本当、気使います。
普通に話しても子供って声でかいし(笑)走り回るし。
いつもおじさん達に睨まれてます(涙)

管理者のみに表示

