
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
北欧生地の福袋に入っていたアルメダールのハーブポット。






P1040231_convert_20120302114717.jpg



小さいからポットホルダーにしたい!と考えていたのがやっと形になりました。


目標はこれ↓





とりあえずダイソーで

P1040238_convert_20120302114817.jpg
キルト芯を買ってきました。



柄を見て私は完成形で19センチ×19センチぐらいにしようと決めて、

P1040239_convert_20120302115212.jpg

縫い代を1センチとして、21センチ四方に切りました。キルト芯も同サイズ。

上にチョロっと見えてるのはひっかける為のひも用。






中表にしてミシンでまわりをダダ~っと縫いまして


裏返して手まつりで閉じて完成!(すさまじく簡単な説明ですいません。)





P1040242_convert_20120302115500.jpg P1040244_convert_20120302115553.jpg
表と裏。
こうして見るとひもの位置が上の方がよかったな。











こんな風にステッチで押さえた方がそれっぽいです。

私はやってませんが・・・(笑)






P1040248_convert_20120302115640.jpg

こんな風につりさげようと思ってます。

(タグを付けようと思ってたのに忘れてました(>_<)写真を見て気付く・・・。)




ちょっと比率が高いですかね?!


でもお気に入りが増えました(^^♪





   

赤系も作って並べたい。




とっても簡単なので買うよりかなりお得です(*^^)v

残った端切れはコースターにしようかな。いつになるやら(笑)





クリックしてくれるとうれしいです♪このブログのランキングが上がります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ありがとうございました!




キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

