スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
最近、やるのが面倒だな~という家事の時間をはかるようにしています。






例えば「洗濯物をたたむ」


たたみ始めからクローゼットにしまうまで、1日分なら約7分でした。



3日分くらい溜めてしまうと約30分・・・。



溜め過ぎ(>_<)






「アイロンがけ」

私がアイロンをかけるのは夫の仕事着くらい(&ハンカチ少々)なので溜めちゃうんです・・・。


仕事着の上下&ハンカチ2~3枚なら約10分


それが2セットになると約23分






「皿洗い」

うちには食器洗い機がないのですべて手洗いです。


本当、恥画像なんですが・・・













IMG_7225_convert_20120227105634.jpg

これを・・・








IMG_1536_convert_20120227105556.jpg

こうするまで・・・約26分





気付いたこと。

・自分が思うより結構時間がかかる。
  「これは10分くらいで出来るかな~」とやってみると15分くらいかかる。


・やりはじめるとやるのは苦にならない。
   始めるまでが苦・・・。


・「すぐできるから~(^^♪」 と溜めると後で時間をかなり取られる。







やっぱり溜めるのが一番の原因だな・・・。





あとは



リセットするのに時間がかかるのは、収納法に問題があるからかもしれない・・・。

 ⇒やりにくいと思ったらメモをとる。(改善法を考える)





やる気になれる道具を揃えていく。

 ⇒みなさんのブログを読んで、やる気が起こる道具を探す。(欲しいものリストを作る)





自分以外の家族に求めない。

 ⇒家族が散らかすのがストレスになる。(子供や旦那さんが片付けやすい収納にする)









ずっと片付けてるような感じ」 から早く解放されたい(>_<)


道のりは長そうです(^_^;)





クリックしてくれるとうれしいです♪このブログのランキングが上がります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ありがとうございました!

スポンサーサイト
未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。