スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは!

今日は幼稚園の参観日だったのですが、

いつも持っていくスリッパがなかなか見つからず・・・。


時間はどんどんなくなるし、

子供にも「早く準備しなさい!!」と強い口調になってしまいました。


反省・・・(-_-;)


「お片付けってやっぱり大事だわ~」を痛感しました。欲しいものがすぐ見つかるって素敵!







さてレジ袋の収納なんですが、私はキッチンの引き出しに入れています。



IMG_0494.jpg

IHの下の引き出しなんですが、ここにケースを入れて畳んで収納しています。



こう見えても結構な枚数が入りますよ。(ミミ調べ48枚。若干の余裕あり。)


立てて突き刺すように入れています。





IMG_2936.jpg

ここで便利なのが牛乳パックの仕切り。




これで大きい袋と小さい袋を仕切っています。ちょっと長さ足りてないけどねー。


大小分けておくことで使い勝手は全然違います。







ってみなさんもうやってますよね(^_^;)


この牛乳パック仕切りのいいところは

・材料費無料

・惜しみなく捨てられる。

・可動する。




可動っていうのは、日によって大きいレジ袋が多い時もあるし小さいのが多い時もある。

ので仕切りは自由に動かせます。






IMG_2107.jpg IMG_6606.jpg

説明不要かもしれませんが、牛乳パックを開いて赤い所を切り取り、白い方を表にしてT字型にして出来上がり。





この仕切り・・・

IMG_2932.jpg

PPボックスの中を仕切ったり・・・






IMG_1272.jpg

調味料入れの引き出しの中を仕切ったり・・・


いろんなところで活躍してくれています。





いくつもつなげたら長さが自由自在になりますし、

「ここに仕切りがあればな~」

なんて時にとりあえず牛乳パックで仕切っておいて、

「やっぱりだめ。」って時は撤収~!



気の変わりが早い私にぴったりです。





クリックしてくれるとうれしいです!このブログのランキングが上がります(#^.^#)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

