スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

捨てられない女(笑)

2012/01/23 Mon 15:26

こんにちは!

昨日は軽く服の断捨離を行いましたら・・・

IMG_8372.jpg


こんなにもいらない服がありました。


これでも軽くやっただけなのでまだ出てきそうです。



大掃除はトースターの掃除だけしました。

IMG_2524.jpg IMG_5359.jpg


モチベーションあげるためにビフォー→アフターの写真も撮ってみました。






さて(笑)


私、優柔不断なので

これ捨てよう!と思っても、すぐに捨てられないんです。



だから服だったら、箱の中に1カ月くらい入れておいて

やっぱりいらなかったと思ったら捨てます。



食器なんかもキッチンの入口に段ボールを置いていて

その中にいらないお皿とかキッチンで使ってた収納用品とかを入れておいて、

いつでも戻せるようにしておきます。



1ヶ月くらいたっても戻されなかった物は処分します。



だからそこかしこに段ボールがあって見た目に悪いので

「片付けようか」という意欲が起こります。



この片づけ方にしてから楽になりました。

もしかしてこれまた着るかも・・・と思うとゴミ袋に入れられないんです。

1回も袖を通さなかったものなどはすぐ処分できます(笑)




実際着ることはない(なくてもやっていける!)と納得してからの捨てなので、すんなり処分できます。




服捨てたら、また服買わないと!と思う私のような方は

この方法お試しください。


服買わなくても意外といけますので。

常識かな?(#^.^#)







いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





大掃除、このペースでいけるのか!?


リビングダイニング
PH5(照明)の掃除
キッチン
●冷蔵庫の中
●冷蔵庫とワゴンの後ろの掃除
トースター掃除●レンジフード

洗面所・風呂
●風呂掃除(いつも外さないものを外す。)
●洗濯機拭く



●全てのサッシ
●2階の子供部屋の網戸(なぜかここだけすごい汚い。)

寝室・ベランダ
●ベランダ整理、床そうじ

その他
●掃除機分解
スポンサーサイト
キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

