fc2ブログ
おはようございます。

今日の更新は少し早目です(^^♪



さて玄関のニッチに置いていたヘデラさんですが、

010.JPG


やっぱり暗いせいか徒長してしまい、かわいそうなのでお庭に植えました。



北側の玄関でいつも薄暗いので植物は無理かな~と思いますが、

緑があるとないでは雲泥の差。



キッチンの多肉さんもどんどん徒長しちゃってかわいそうなことに・・・。



じゃあ、やっぱり造花か!



ということで



P1030796.JPG


近づくと・・・


P1030793.JPG

ローズマリーのイミテーションです。(写真暗くてすいません。)



キッチンには

P1030792.JPG

オレガノのイミテーションです。




どちらも近くで見るとイミテーションだと分かりますが、遠くからならそれなりに見えます。


どちらかというとローズマリーの方が本物っぽいです。




P1030790.JPG

どちらも茎や葉に針金が入っていて、好きなように曲げたりできます。



始めローズマリーはおトイレに置こうと思ったのですが

うちの狭いトイレではあまり素敵ではなく玄関に・・・


っと思ったけどやっぱり玄関は垂れ下がる植物のほうがバランスがいいので

近々変えると思います。(オイ!)



キッチンに2つ並べて置くのもいいかも。





そして玄関のニッチに何か黒いものがいます。


P1030795.JPG オレだよ。

黒ネコちゃんの印鑑入れ。

シャチハタが入ってます。




ひとめぼれして買ってしまいました。写真のようにカードをはさむこともできますよ。

もう一匹も欲しいわ





ぽちっとしていただくとうれしいです。このブログのランキングが上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示