スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

悪魔のLAN配管・・・。

2012/01/23 Mon 15:13

設計士さんに

「LAN配管はどうしますか?」て聞かれた時、

はっきり言って私は???でした。

なんなの?それは・・・?

設計士「配管の太さは?いちおうココとココにはΦ14の空配管を考えてるんですけど。」


私&旦那「なんですか!それは???」


設計士「電話とかネットとか、みなさんこの頃に電気屋さんで相談されるみたいです。」


私&旦那「そうですか。考えます





旦那さんは電気工学科の大学院(国立)を卒業しているので
こんなことは得意分野かと思い、

私「全然意味わからんかったけど、わかった?」

の問いに対し、

旦那「さっぱり(分からん)!」

私「・・・・・・。こんなん得意じゃないの?」

旦那「全然(知らん)!」









なんじゃー!!!頼りにならん!!!調べるしかない。








ここからほんとに超シロウトなんで
そんなことも知らないの!
と鼻で笑ってください。





まず、ネットをつなぐには電話回線を使ったADSL,光回線を使ったやつ、ケーブルテレビのインターネットなんかがあるようです。


今マンションでは光回線を使っていますので、引っ越し後も光でしょう。


当たり前ですが、マンションのように電話線に差し込んだらつながるってわけにはいきません。


そして電話。

よくCMしてますね。


「電話もテレビもインターネットもまとめて」イオ光!


NTTの電話、ひかなくていいの?

そもそも光ってどこからくるの?

あー何もわからないー




続く・・・




続きが気になる方はクリックお願いします。(いてますかー???)

クリックしていただくと励みになります!↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
家づくり(土地選びから着工まで) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

