スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは!

今日は息子の遠足!

朝はとっても晴れていたのに今は曇っています。

雨降るなよ~



さてお片付け大作戦を実行中ですが、なかなか進まないです。



今日は取扱い説明書の整理をしました。




P1030664.JPG

これが整理前の取説。



引っ越すとき(半年前)に整理したので量はそんなにないと思います。(がいかがですか?)


でもこれすこぶる出しにくいのです。


どこに何があるかも分からない。


全部のページをペラペラめくって探すのがじれったい!



そんなに説明書を見ることはないのですが・・・。


ちなみに使っているのは
 これだと思います。


これポケットにまちが付いていて、付属品を入れられるポケットなどもありとても見やすいのですが、ファイルがブワって広がるのが悩み・・・。


でも捨てるのはもったいないのでこれも使いつつ整理したいと思います。


まず黄緑のファイルは主に家関係の説明書。

これはメーカーさんにいただいたものなのでそのまま。



次にブワっと広がる(笑)ファイルとその横のクリアファイルのものを全部出す。

P1030666.JPG

結構な量です。




っとここで入らないので違う所に置いていた取説も思い出し持ってくる(笑)



P1030665.JPG

保証書などはマスキングテープでペタリ。



種類別に分別します。


私はテレビ、ブルーレイ、キッチン家電、ゲーム、エアコン、IKEA、季節家電などに分類

しました。実はここが一番悩んだ(^_^;)


そしてあまり見ないものをブワっと広がるファイル(笑)に入れて、その他よく見るものは


P1030667.JPG

ホームセンターでこんなものを買ってきて(10枚で500円くらい)




P1030668.JPG

こんな風に整理しました。


見出しがあるだけで探しやすい!出しやすい!


P1030669.JPG

完成~


家にあるファイルボックスに入れたのでキッチキチですが、もう少し余裕のある入れ物の方が
出しやすいと思います。



テプラ的なものを持っていないので手書きです。

テプラ欲しい。(欲しいものは決まっているが先立つものがない(-_-))





ほとんど見ない説明書は2階の本棚に入れて、個別ファイルを使ったファイルボックスだけ

リビングの階段下収納に入れることにしました。






ぽちっとしていただくとうれしいです。このブログのランキングが上がります。
いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
リビング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

