
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は秋晴れでしたね。

明日からは3連休!

地域の秋祭りがあります♪



そして万博公園ではロハスフェスタ

行きたかったなあ~。無理だろうな。




みなさん、良い3連休を!!!





さて引っ越してから7カ月というところでしょうか。


7か月間、いろいろ試行錯誤した結果

「砂糖と塩だけは出しっぱなしにしたい!」

ということで調味料ケースをいろいろ探していたのです。




取っ手付きで、片手で開けられて湿気にくいもの。




第一候補はホーロー。

 やっぱり野田琺瑯。



でもふたを開けるのが少し面倒くさそう。



ちなみに今まではオクソーのこれ使ってました。
 
これもよかったけど。





なかなか思っているものが見つけられず。


結局

P1030483.JPG 


見た目と値段(300円)とスプーン付きとスタッキング可だったので。


 私が買った時は割引デ―だったみたい。本当は400円でした。


P1030484.JPG
手に持ってみるとこんな感じ。シワシワな手でごめんなさいね。



塩なら約800g、砂糖約500g、小麦粉約400g入るみたいです。



P1030485.JPG

内容表示シール付き。

これうれしい(^v^)


付属スプーンは5cc。ちょうど小さじ1です。




P1030488.JPG

スタッキングできます。ムチムチの手が・・・。



こんな商品、100円ショップでもありそうだけれど

この四角い感じがよかったので。




P1030489.JPG

こんな風に置こうかな。





 他カラーも有りマス






ポチっとしてくれるとうれしいです。このブログのランキングが上がります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

