
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子どもとお料理♪

2012/01/23 Mon 15:23

晩御飯を作ろうとキッチンに立つと

「おてつだいしたい~」

と子どもたちがやってきた。



やる気を買ってやらしてあげることに。



普段からタマネギの皮をむいたり、野菜を洗ったり、

4歳の息子には3歳から包丁も使わしている。




今日のメニューはオムライス

まずは野菜を切る。


私がタマネギとピーマンを細切りにして、それを包丁でみじん切りにしてもらう。


P1030475blog.jpg


レタスを洗ってちぎる役目を終えて、「切りたい~!」と言いだした娘2歳も

小さいはさみを使って野菜をみじん切り。


P1030477.JPG

切れた~!!!粗みじんだね。


P1030478blog.jpg

炒めて炒めて~。


P1030479.JPG

盛り付けて~。










P1030480blog.jpg

出来た~!






忙しい時や急いでいる時は盛り付けだけでも手伝ってもらうと子どもも喜びますよ(^v^)


でもやっぱり切るのが一番好きですね。



いつもより大きめに切られたピーマンも完食して、ご飯中に何回も


「おいしいねー。」と言っていました。




今日はインテリアにまったく関係ない日記でしたね。





今、玄関にでっかい荷物があります。



さあ、開封して整理するぞ~!!!







ポチっとしてくれるとうれしいです。このブログのランキングが上がります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


日記(子供のこと) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

