
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは♪







先日のお買い物マラソンで注文した、宅配クリーニングレポです





今回は仕上がりに1か月ほどかかるということなので

仕上がりは、また後日レポしますね(´▽`*)









今回お願いしたのは、エンジェルクリーニング楽天市場店さん。









こちらの10点パックでお願いしました。







ちなみに

宅配クリーニングは2回目です(´▽`)



以前のレポはこちら












今回入れたお洋服は、こんな感じ。







DSCN3255_convert_20150428194800.jpgDSCN3257_convert_20150428194831.jpg
DSCN3258_convert_20150428194900.jpgDSCN3259_convert_20150428194926.jpg
DSCN3260_convert_20150428195011.jpg

ダウン2枚
ジャケット2枚
ワンピース、冬物コート
子供スーツ上下
スキーウェアズボン2枚

計10枚。











DSCN3261_convert_20150428195053.jpg

こんな感じに入れてみました。
(下にダウン2枚と冬物コートが入っています。)














DSCN3262_convert_20150428195129.jpg

チャックを閉めたところ。

余裕で閉まりました(´▽`*)












DSCN3263_convert_20150428195159.jpg

厚みが結構あるので、

2段にして入れても大丈夫。











DSCN3264_convert_20150428195231.jpg

伝票と申込書に記入して

ヤマト運輸さんに集配申し込みの電話をかければ

終了~。










10点も店に持っていくとなると大荷物になるし、

引き取りも大変。




宅配で集配してくれるのは

なんとも楽ちんです(´▽`*)











急に必要になって困るものや、

近所のクリーニング店のほうがお安いものはそちらでお願いするなど

併用して利用するのが便利でいいなと思いました(*´ω`)











*******








なにやら
ドドンパ祭りという買い回りが実施中。




ポチったもの♪



キャンプ用タープテント。






蛍光灯が切れたのでヤマダ電機に行ったら
販売終了と言われた電球。

これしか適合しないので、しょうがなく楽天で。

次切れたら、もうどこも販売してないだろうな( ;∀;)










  

あとはマキタの掃除機と
物置の棚をポチ予定。。。。






全国注目ショップ巡礼」にもエントリーお忘れなく。












ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール























お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)

コンロ下引き出しの収納。

2015/04/22 Wed 16:34

DSCN3254_convert_20150422153834.jpg

フライパンのふたを新調しました。


以前使っていたものと同タイプ。



24~28cmの大きさに対応している万能ふたです。





以前と違うのは、取っ手の部分が折りたためるようになったこと。



これだけで収納がしやすくなって、うれしい(´▽`*)













DSCN3247_convert_20150422153235.jpg

ふた系はまとめて、こちらのコンロ下の引き出しに入れています。











DSCN3249_convert_20150422153612.jpg

無印のファイルボックスを使って、立てて収納しています。

以前は取っ手がはみ出ていましたが、折りたたむとちゃんと収まるように(´▽`)





にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -














DSCN3252_convert_20150422153752.jpg

ふたはまとめてここで管理。



コンロに掛けてからふたをすることが多いので

ここが便利です。






落し蓋も入ってます。







重さのある木の落し蓋が欲しい。











DSCN3248_convert_20150422153331.jpg

右のほうに置かれているピンクの物体。



鍋物をするときに野菜を置くやつ。

何ていう名前でしょうか?(´▽`*)




見た目がアレですが、

うちには無くてはならない大活躍選手です。





こやつがコロコロ転がるので、

次の無印良品週間にファイルボックスを買い足す予定です。


良品週間、24日からですね~!!






右端にある黒い物体。

オーブンの天板です。



ここに立てて入るのが分かったときは

一人ガッツポーズでした(笑)




いい感じに収まってくれて、使い勝手も抜群です。












ありがとうございました(^^♪





応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け






キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
DSCN3235_convert_20150410130357.jpg

ネットストアで買ったPPケースの「ホワイトグレー」




いい色ですね。

全サイズ、作ってくれればいいのに!







洗面所で使おうと思って買ったのですが

まさかのキッチンです(´▽`*)
















DSCN3237_convert_20150410130442.jpg

こういうごちゃごちゃしたものが

すっきり隠せます。










また買い足さないと。

次の良品週間は・・・。






もうすぐ??!!













DSCN3238_convert_20150410130525.jpg

試しに引きで撮ってみたら

すごい残念な感じだった・・・。




片付けま~す。









ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


キッチン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
お買い物マラソンてすね。





残すはあと少しですが、

参考になれば幸いです。
















では


1店舗目




宅配クリーニングは、以前1回利用したのですが

とっても良かったので

今回はこちらに。




ダウンや、入学式に着たスーツ関連で

楽々10点はいきそうです。








2店舗目




今回もオフホワイトを4枚お願いしました。


家族が朝1枚づつ使います。













3店舗目




子供用歯ブラシをお試し。













4店舗目




爽快ドラッグさんで

いつもの日用品いろいろ。













5店舗目




夕ご飯を作るときに、

最近は、まず出汁をとってます。



そうしたら外から帰ってきた子供たちが



「なんかいい匂い~~。

うどんの匂い~!!」


と、かなり食いついて来てくれるんです。





うどん屋さんの前を通った時の出汁の香りは

本当に癒されますもんね。




と言うことで

だしパックいろいろ試してみます。





こちらは無駄な添加物は一切なし。

食塩もなし。




しかも近所で作ってた!

ちょっと親近感 笑




良かったらリピします。








ということで今回はここまでです。

お付き合いありがとうございました。











ありがとうございました(^^♪







応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール





お買いもの | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ちょっと幸せだったこと♪

2015/04/10 Fri 14:02



ある日のお昼ごはん。

温めただけ&盛っただけ。







急にひじきが食べたくなって、

もう5年ぶりくらいにひじきを買いました。





というのも、旦那氏が

ひじきとか切り干し大根とかが嫌い・・・。



小さかった子供たちも

「なにこれ~?」と言ってあまり進まない様子でした。









作ってもたべるのが私だけになるので

いつの間にか買わなくなりました。












それが!


昨日の晩御飯に、何食わぬ顔で出しておいたら

全員完食(*´▽`*)




娘に至ってはおかわりまでしました。







旦那さん。



嫌々食べたのか、

食べてみたら意外においしかったのか。



真相は聞いていませんが、食べたことに驚きました( *´艸`)








子供のころは、野菜って嫌いでした。

でも大人になって食べられることって多いし

逆においしいやん!って。







嫌々食べてた、大根の炊いたやつとか

今はすごく美味しく感じる。







だから一口食べて「嫌!」と思ったなら

食べないでいいかなって。








何とか食べさそう!とか

嫌いなら食卓に並べない

というのはちょっと違うかな・・・と。





なんとなく食べてくれるメニューばかりリピートしてしまうけど






「久しぶりに食べたらおいしかった!」

と言ってくれるごはんを作りたいな。












でも一口も食べないのは許しません(笑)











この調子で

旦那さん

シイタケ食べてくれへんかな~(*´▽`*)











ありがとうございました(^^♪

楽しい週末を!



応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
手作りいろいろ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

今年のお花見

2015/04/05 Sun 23:31



実家近くの桜。


先週末、子供達とお花見がてらの散歩。




お天気のせいか、

とってもきれいに撮れて満足^ ^

(iPhoneで撮影)




















今年の桜

本当に綺麗。



















こちらは昨日の姫路城。





平成の大修復が終わり、

真っ白なお城がお目見え。





この真っ白なお城が見られるのは

今だけらしいです。




数年で黒ずんで来ちゃうみたい。




















明日は娘の入学式。

雨降らないといいな(^^)





無印ネットストアでお買い物もしたので

届いたら紹介させてください

















ありがとうございました(^^♪




応援クリックしてくれるとうれしいです(^v^)ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
日記(おでかけ) | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

